今日は真夏に逆戻りの猛暑の一日でしたね。
さて本日はエンジン調整についてです。
本日、ステアリングのフリクション調整を行なったヤマハF30(?)です。
いくらハンドルの重さを調整しても直ぐに軽くなる…とのことで点検を行いました。
こちらがハンドルの重さを調整するフリクション部分です。レバーを左にスライドさせると重くなる機構になっています。
今回の原因はレバーを固定するナットが供回りしていたようです。ナットに緩み防止の加工をして完了です。
まぁ~実際に使用してもらって様子を見てもらう感じですかね。。。。
トレーラーの積載位置の変更です。牽引する車が新車になってリアゲートがボートに当たる~とのことでボート位置をズラシます。。。。
ボートを吊上げてから位置を変更しました。約4cm後方にズラシましたので、リアゲートはクリアできたと思います。
ただ気がかりな事が~駐車場に入れるかどうか?です。こちらは入ることを祈るこみですね。。。。
お客様、作業は完了しました…あと水漏れ箇所も分かったのですが、こちらは明日の天候次第で作業出来るかどうかです。