ワイズカスタム大将のひとりごと

Ys-Custom General‘s 
Thinking Aloud

現場対策で、って・・・・

2022年03月15日 | Thinking aloud

今日は晴天で暖かく感じる一日でしたね。

さて本日はトレーラー作業についてです。

継続車検の準備を行ったトレーラーさんです。

車検枠の予約が取れずに少しイライラのワイズですが準備開始。

まずは車検と言えばの積載船体降ろしからスタート。。。。

 

まずはお約束の車検ダメポイント…全長をオーバーしている固定式タイダウンベルト、これは問答無用の撤去ですね。

あと一瞬、ダメと思ったサイドローラーですが、詳しく計測すると車幅内なので取付状態で受験します。

ちなみに車幅がOKでも高さで引っ掛る場合があるので要チェックですよ。

 

車体の点検整備ですが、大きな問題個所は見当たりませんでしたが使用頻度に比例して色々と…進んでいますな。

どうするかは、また検討しましょうね。

 

最後に灯火チェック~

テールライトは問題ないのですが、車幅灯がかなりのドット抜け。

部品交換が必要ですが時間がないので、最終手段の現場対策で臨みます。

近日に持込検査受検を行いますが、無事に予定通りに進むのか??