今日は雨降りの予報でしたが晴天の一日でしたね。
さて本日はエレキのオーバーホール、チューンナップについてです。
材料の仕入れに行ったり、急ぎのエンジン調整を行なったりしたワイズでした。そんな中、エレキの作業を行ないましたよ。
最近はエレキ専門店になっているワイズですが、本日もモーターガイドF43の修理のついでにオーバーホール、チューンナップを行ないますよ~!!
今回の症状はバッテリーにつなぐとハイバイパスで作動すると…との事でした。
原因は通電による配線発熱で表皮が溶けて、配線同士が接触した為です(自然に直結されていました)。あとヘッド内の配線接続部にも焼けがありましたので、こちらも修正します。
モーター部分の分解時に発見したのが、ラインの巻き込みです。しかしここまで巻き込んでいるのは初めて見ましたよ。
何フィート巻き込んでいるんでしょうかね…?? 当然ペラは粉砕しました。
今回はオーバーホールのついでにシャフトを30inにショート加工を行なうので完全分解しましたよ。。
モーターガイドのこのシリーズはシャフトをノーマルのアルミシャフトからステンレス30inカスタムシャフトに交換になります。なかなかキレイでしょう…??