さてエンジンを下ろしますが CBみたいにAssyで下ろさないのが良いZ2!
ヘッドカバーを外して 最初にアイドラーを外します。
カムを取り次はシリンダーヘッドを外しますが、トンカチなどで叩いてはいけません。
私は右左を掌で叩いて 気長に?外しましたが・・・・・・・。
おーっ、ピストンが見えた!
でも・・・・・・・タナ落ちしてるじゃん・・・・・・・・。
シリンダー外しは マイナスドライバーを少し差し込み 左右を少しずつ・・・ね。
さぁ これで軽くなったでしょう!
後ろを持ち上げ ステーから外し右を上げ気味で下ろしますが・・・・・・・。
重いやん!
Z1000クランクが 殆どの重量の根源かと!
しかし腰に来るほどではなかったからOKだと・・・・・・・。
次は各部分の確認だね。
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