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GSX1300R ハヤブサ ハンドル バー 交換記 付けただけ編 

2006-11-18 21:07:56 | ハヤブサ ハンドル 交換

さて、雨も降り出し 暇になりましたので、取り付けましょうか。

1_34 半日で出来るだろうと思ってはみたものの、何かあってはと いつのもNA6Cの車庫で行いました。

先ずは前後ジャッキアップ。

タイヤ交換と違い フロントタイヤが最低高さで浮く位に上げます。

ハヤブサの設置位置が悪かったので、ロードスターの後ろ側は、パラパラの雨に濡れています。

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まだ着手前のハンドル。

ハリケーンのハンドルアップスペーサーを、付けています。

グリップですが、アクセル側はそのまま使い クラッチ側だけ 新品を付けます。

エポキシ接着剤で付けていますので、取り外しが・・・・。

バーエンドは、ノーマルより80g重いステン製の物で流用したいが・・・・・・。

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タンクを上げました。

意味無し。

下側カバーは絶対取り外し。

ジャッキで上げる前に、外せば楽だった?

そんな作業をして、必要な工具やケミカルを揃えます。

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インナーカバーを左右外します。

短いドライバーで、スイッチボックスの取り外し。

右側のバーエンドは、アクセルを流用しますので、外します。

外したボックス等でキズか付かないよう、ウエスを敷いてその上に仮置き。

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無事外れました。

六角レンチにて、既設ハンドルを外します。

六角ボルトの上に付くキャップはキズが付かないよう、ドライバーの先などで取りますが、私は爪で引き抜きました。

しかし1個抜けなくて、結局工具を使いました・・・・・・。

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外したノーマルハンドルとハンドルアップスペーサーです。

右はハンドル下のアッパーブラケット?

ハンドルはゴムパーツで、フローティング。

順調ですな!

しかし!!!

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ブラケットのキーシリンダーが、外れない!

手持ちの工具に、適応するサイズが無いよ!!!

軽トラに部品を乗せ、DIYセンターへ!

何故に部品も・・・・・持ち込んでDIYセンターで外そうとセコイ気持ちがありましたが、工具は全部梱包されていて・・・・1000円也。

適正工具を使いますが、硬い・緩まない・手が痛い・・・・・外れました。

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外れたキーシリンダーをアントライオンのトップブリッジに付けます。

シガーライターのステーも。

ハンドルポストの位置決めに、ハンドルを仮付けして、ポストを固定。

ハンドル外して、車体に付けます。

ステムナットは、9kgで締めます。

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想定内のブレーキバンジョー部の接触。

どんな角度のバンジョーが必要か分からないので、状況を確認してから購入しに行く。

”ゲッ”土曜日だから、道が混んでやがる!

裏街道を使い、お店に到着。

事前にお店に行き確認していたので、スグサマ購入。

ストレートのバンジョーと銅ワッシャーです。

17_2 雨が強くなり、ブレーキ周りの作業は中止。

ハンドルの微妙な調整に没頭!

ハンドルを切ると、スイッチが当たる。

クラッチの角度が悪い。

ハンドルの前後調整とハンドルの角度で補正出来ない所は、クラッチホースなどハヤブサの既設部品で修正。

”アレッ・・・・・”なんか見え難いのに気づく。

もう17時半でした。

天気も重なり、エラク暗くなっていました。

で、本日お終い。

♪ きょうね ♪

部品買いにお店に行き、帰りにコーヒー買ったらお釣りが500円多い!

はい、帰り道DOT4のブレーキフルードを、購入する資金に当てました!

明日には、仕上げなくてはネ!


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2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンドルグリップの模様かっこいい! (LIND L TAILOR)
2006-11-18 23:11:49
ハンドルグリップの模様かっこいい!
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おいおい、グリップを誉めるなよ。 (RON)
2006-11-18 23:37:48
おいおい、グリップを誉めるなよ。

で、北の国は良かったかな?

仕事じゃないなら、行かないよね?
返信する

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