よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

夜明け前より瑠璃色な 行き当たりバッタリの台詞ハメコミコント⑦

2006年11月29日 22時02分04秒 | AUGUST 『夜明け前より瑠璃色な』
 
このコーナーは自分が思いついた事をそのまま表現してます。
ネタによっては世代の壁が立ちはだかったり、自分が面白いというものに限って他から見ると白けたり・・・。
画像見て計算したりはしますが、結局はその時の気分でやっちゃうものです。

でわでわスタート!



①おとっつあんの独り言


―以下国王の台詞
「どれどれ。今日も愛娘の映像を見てみる事にするか・・・。」

「ほほう、これが学校の制服か!フィーナには何を着せても似合うのう。」

「それにしてもあのスカートの短さは露出が多くて危ないのではないか!?」

「それにしても露出した脚を布で保護するとはフィーナも考えたものだ。」

「フィーナの白い脚はまるで若い時のセフィリアと瓜二つ!うむ、綺麗だ・・・。」

「セフィリアがあの制服を着用したのなら、あのフィーナのような絶対領域が拝めたのにのう・・・。」

「所でフィーナの後ろに映っておる後姿の女子が気になって仕方がない。どんな顔をしておるのやら?」

「・・・コラ高野!その女子の顔を映せい!!」




フィーナ「今の父様の独り言。通信で全て聞こえてますが・・・。」
ライオネス「さ、さあ・・・何の事かなフィーナよ?」
フィーナ「母様もそんなエロオヤジな父様のどこが好きだったのか・・・。」
ライオネス「そ、そ、そんな口の利き方をする娘に育てた覚えはないぞ!」
フィーナ「母様が良く口にしていたその言葉の意味がようやく理解出来ましたわ。」
ライオネス「セ、セフィリアァ~・・・。」


※そういう所も無いと王家は繁栄しないでしょ?(フォローになってない)




②待っていると中々来ないもの


麻衣「むぅ・・・・・・・・・っ!」




ミア「・・・・・・・・・・んんっ!」




麻衣「はぁ~~・・・・。何度やってもミアちゃんには勝てないよ。」
ミア「メイドの仕事には要領の良さが要求されますから。」




麻衣「このイスを見ると、テトリスをやりたくなっちゃうんだよねぇ。」
ミア「端に縦長のスペースを作って長い棒で一気に消すのがクリアへの近道ですよ。」




フィーナ「ミア!その消し方は素人でも出来るじゃない。見ているともどかしくなるわ。」
麻衣「うわっ!フィーナさんの顔が怖い!」
ミア「姫様はこれでもテトリスに関しては月の誰にも負けない程得意なのですよ♪」
フィーナ「2人とも!ゲームは1日1時間よ!」
達哉「食事中にゲームをする事に何も言わないのは何故だろう・・・。」


※ゲーム機器等が見当たらないのは単なる偶然です。はい。




③伝説の救世主


大統領「さやか。とにかく今後の月の動きには注意が必要です。」
さやか「はい・・・。」




さやか「もしも月と地球の間に危機が訪れたのなら・・・。」




さやか「物見が丘公園に眠るといわれる伝説の救世主“ホワイトドール”を私は復活させる!」




カレン「さやか。貴女もう飲んでるでしょう?」
さやか「あら判っちゃったぁ~?さすがガンダムちゃん♪」
カレン「ならば月に眠るターンXはこの私が・・・嗚呼ローラ。」


※カレンさん!あなたも飲んでるでしょう??




④来ったぞ来たぞ翠ちゃん!


翠「ねぇ菜月。最近私の出番が少なくて困ってるんだ。何か良い方法無い?」
菜月「話がここまで来るとねぇ・・・。」




翠「話の合間とかならOKでしょ?ねえねえ神様仏様カーボ・・・じゃなくて菜月様ぁ~♪」
菜月「今余計な事を言おうとしたでしょ?」
翠「そんな野暮な事は言わないでさぁ~!このイ・ケ・ズ♪」
菜月「とにかくSD化しちゃえばいいじゃない。漫画キャラのマネでもしちゃえば?」




翠「ならこれで行こう!きーーーん!!うっほほ~~いっ♪」




仁「うわ~ん!翠ちゃんがナイスガイの僕を“小枝でツンツン”したぁーーっ!!」
菜月「翠が閉店ギリギリに来たかと思えば・・・。」
仁「菜月ぃ!翠ちゃんに何か言ってくれよぉ~。」
菜月「今頃は“つおい”のを探して回ってるんじゃない?無理よ。」


※せめて“イモね!”にしとけば良かったかな・・・。キャラ違うか。




⑤カレンのトラウマ


カレン「さやかも大変ね。」
さやか「大変だけどお姉ちゃんとしては失格よ。ところでカレン?」
カレン「何?さやか。」




さやか「コーヒーも美味しいけど。気分転換で子供の飲み物が欲しいわね。」
カレン「それだけは勘弁してっ!!」




さやか「今となっては、あの海の出来事(5話)が嘘のようね。」
カレン「あの夜のさやかは嘘であって欲しいけど。」
さやか「ところでカレン。」
カレン「どうしたのさやか?」




さやか「子供の飲み物を10ケース頼んでおいたから後で飲みましょう。」
カレン「今すぐキャンセルしなさいっ!!」


※あの後(5話コント)に本物を試しに飲んださやかは、それが気に入ったらしい。




⑥トラウマは引き継がれた


カレン「フィーナ様。いつもの飲み物で一服なさいませ。」
フィーナ「そうね。・・・コクン!」




フィーナ「・・・・・・・・・。」
カレン「どうかなさいましたか?フィーナ様。」




フィーナ「カレン。この子供の飲み物はまだあるのかしら・・・?」
カレン「すみません。さやかが1ケース頼む所を間違えて100ケースで頼んでしまったもので・・・。」
フィーナ「そういえばカレンは全然協力しようとしないわね。親友の貴方が飲まなくてどうするの?」
カレン「いや!そ、その、これには理由がっ!!」




フィーナ「達哉!子供の飲み物をたくさん飲む位なら私は姫を辞めるわっ!」
達哉「フィーナは頑張ったよ。1人で30ケースも空けたんだから。」
フィーナ「達哉もカレンと同じで協力してくれないじゃない!」
達哉「俺は甘いのが苦手なんだよ。」
フィーナ「供に戦うって決めたじゃない!」


―後日、余りは商店街で無料で配られたという。
話によると、ゴスロリ姿の金髪少女があちこちの配布場所に出没し、貰いまくってはその場で飲み干したらしい。
少女1人で飲み干したその数は50ケース分にも及んだらしい。
更にそのラッパ飲みをする姿は、ごくごく一部のお兄さんに「お持ち帰り衝動」を起こさせたといわれている・・・。


※その少女曰く「タダだから。ぷはぁっ。」




⑦女達(ヒロインズ)の熾烈な群像


フィーナ「菜月は世話好きだし、誰よりも豊かなその胸は強力ね。」




フィーナ「さやかには姉という武器があり、カレンには凛々しさの武器がある。大人組は手強いわね。」




フィーナ「麻衣は年齢よりも幼く見える。キャラ唯一のツインテールは恐るべし。」




フィーナ「ミアのメイドはスタンダードだけど確実な効果がある。プチドジっ子属性は心を弄ぶ。」




フィーナ「リースのゴスロリ金髪クール。明るくてごく普通の女の子というのが何よりも怖い遠山さん。なんてライバルが多いのかしら・・・。」




さやか「と留学に来て間も無かったフィーナ様はそうぼやいていたわ。」
ミア「結局達哉さんを手に入れたのは姫さまでした。」
麻衣「私の切り札“義妹”も不発で終っちゃったしね。」
さやか「まあ私が本気でかかれば達哉君ならいつでも・・・だけど。」


―フィーナと達哉。2人のカップルの成立を祝う残されたヒロイン達。
もし2人の仲が認められなかったら・・・。
そしたらチャンスは自分にある!と誰もがそう思った。
憔悴しきった達哉を狙う、常識外れの抜け駆けは自分以外はきっとしないよね?
と残されたヒロインは全員そう心でつぶやいたそうだ。
ギャルゲの花道はイバラ道也・・・。


※夜明けなのようなギャルゲがドラマ化したらきっとこうなるでしょう。(嘘




⑧真面目に文化の実践を


麻衣「お姉ちゃんって、アニメのDVDをいっぱい持ってるよね?」




さやか「あのような責任の重い仕事をしてると、アニメは息抜きにぴったりなのよ。地球の文化として月人に提供も出来るし。」
ミア「私も先日見せて頂きました。とても興味が湧きます♪」




麻衣「でも、先日見せて貰った“地獄少女”は怖かったぁ~。」
ミア「“世界名作劇場”では私みたいな女の子が辛い目に遭っていましたし・・・。アニメと一口に言っても色々なジャンルがありますね。」




フィーナ「人がメシ喰ってる横でゴチャゴチャ騒ぐんじゃねぇぞゴルァ!」
ミア「ひ、姫さまぁっ!?」
フィーナ「何ですかぁ?この私が月八先生に見えますかぁ?それを言うなら長州小力のキレてないっすよだコノヤロー。」
麻衣「こ、この話し方・・・。」
フィーナ「おーい。糖分持って来てくんなましー!今の私ゃあ“シュークリーム欠乏症”という不治の病なんすけどー。シュークリームの中身をマヨネーズにするようなマヨラー(土方)を心から許せないんですけどー。」
達哉「フィーナに“銀魂”だけは見せるなってアレほど言ったのに・・・。」
フィーナ「うるせーぞ新八ぃ!」
達哉「バカ皇子とか言われるよりマシか・・・。」


※さやかはオタクかっ!?(タカ&トシ風)






今回も何とか終る事が出来ました・・・。
一番気に入ったカットは「顔をシカめたフィーナ」です。(笑
あの表情で口の悪さを見せ付けるシーンがどうしても作りたくて、どこかのヤンみたいにしようと思ったのですけど、そこまでやれる程気が大きくもないもので、同じ銀色の髪ということでラストはこうなりました。

8話のコントは来週の今頃になってしまうかもしれませんが、もっと早く作れるよう頑張ろうと思います。

今回もリース師匠に総評を頂こうと思うのですが、出番が無かったので拗ねているだろうから聞くのが憂鬱です・・・。




フィーナ「リースは子供の飲み物の飲みすぎで寝てるわボケェ!」
・・・・そ、そうですか。
フィーナ「リースさんの伝言。なめんなよタコ。以上、テストに出っからなぁ。」
・・・・さ、逆らえない。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姫さま、メンチ切りすぎ(笑) (北斗)
2006-12-03 22:57:56
今回はメンチ切った(ような表情してる)姫さまが大活躍ですね(笑)。
テトリスかぁ……中古ソフト買ってやりたいと思いつつ忘れます……。
数年前の私の携帯に入ってたアプリのテトリスで7万点まで行ったのが
最高記録ですが……姫さまに鼻で笑われそう(汗)。

またさやかさんは飲んでるのですね……。
夜明けなの世界にもMSが存在するのですな(マテ)。
じゃあ月側のMSは当然ザk(以下略)

翠も首が取れて自分で持つんでしょうか……。
仁さんは汚物扱いされてるし……(笑)。
そのうち梅干食って変身する人とか出ないですよね?
それが左門のおやっさんだったらかなり引きますけど(笑)。
歳を考えてください、と(笑)。

さやかさんは本物よりも子供向けのほうがお気に召したようですねぇ~。
結局どっちを飲んでも酔うのはお決まりで(笑)。
姫さまはよくがんばりました、1人でそこまで飲むとは……。
上には上がいるみたいですが……ある意味論外?(笑)

ヒロインの主人公争奪戦は熾烈ですね……。
舞台裏では火花散りっぱなし的な関係が怖すぎます……。
私はもちろん大人の魅力にやられて、さやかさんのものになる可能性が
非常に大きいです。お姉さんには逆らえません、むしろ逆らいたくないです(マテ)。
……さやかさんにはどうやっていぢめられるのかなぁ~(←殴)。

姫さまは最後までメンチ切りっぱなしですね……。
しかも途中から某週刊誌キャラになってる~。
生天目さんも結構ワル系の声出せる人だから意外と合うかもしれませんな(笑)。
苺ましまろの伸恵っぽい感じだとぴったりかも。
でも……王が悲しむであろう確立でかいですよね……。
「む、娘が地球で不良になってしまったぁーーー!!」って(笑)。
それはそれで見てみたい気持ちがありますけど(笑)。
……エロオヤジなら娘が不良になって当たり前ってのもあるか……(マテ)。

今回もおもしろかったですよ~♪
次の回は結構難しいと思いますが、がんばってくださいね~。
毎回このコントが楽しみで楽しみで、見てはディスプレイの前で
毎回笑っておりますよ~、この前も笑いすぎて腹筋攣りましたし(爆)。
姫、怖い(笑) (よーぜふ(北斗さんへ))
2006-12-04 22:42:44
あの表情をした姫様はナイス萌えです。(謎
あれで攻められたら堪りませんね。(笑
気付けばシャナの姐さんになってたりして??
ツッコミオチにも使えれば、ボケオチにも使えるという、放送を見た時からここだけは絶対使おうと思ってました。

5話のコントで何となく出した「子供の飲み物」が最近気になってしまってます。
一度試しに飲んでみようかとも・・・。
さやかの場合は酔わずにビール気分が味わえるから好きになったという事にしておきましょう。
その後は本物を飲むでしょうが。(笑

“遠山アラレ”はSDになって校内を走る姿だけが似てたので強引にやってしまいました。
この回だけは仁さんが吹っ飛ばされるシーンが無かったので「ドーン!」のネタが出せなかったのが残念です。
今思いついたんですけど、「博士ー、飛べませーん!」ネタも行けたのではないかと。
ちなみに左門のおやっさんには梅干のビンを見せないようにしないといけません・・・。
まあイタリアンレストランだからそれは無いだろうけど。(笑

国王が何故ニーソックスという単語を知らずに絶対領域という単語を知っていたのかは謎です。(無責任
フィーナの姿をモニターで見る所はかなりの親バカでしょう。(笑
国王がアレぐらいならフィーナに姉か妹がいたのかもしれないです。(何故か女限定
セフィリアが逝去していないと話しにならないので本当勿体無いです。

さやかさんは従順な部分もあるので、いぢめてぇ!とお願いすれば「こ、こんなのでいいのかしら・・・?」と恐る恐るやってくれるかもしれません。
ただ本当に怒らせたら怖いので普段は良い子でいましょう。
そうすればご褒美として???(以下略

9話を見たんですけど、コントに際しては真価が問われる時ではないかと思うほど難しそうな雰囲気です。
ただリース(フィアッカ)のコスはネタになりそうなので思いついた所から攻めて行こうかと。
8話分は今製作に入っていますので近日更新出来ると思います。
見てくれると思うと俄然ヤル気が出ますよ~♪
次回の更新をお楽しみに。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。