よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

Happy Birthday to Mia Clementis !!

2008年12月22日 21時30分18秒 | AUGUST 『夜明け前より瑠璃色な』
 
ミアちゃん!
お誕生日おめでとう!


12月22日はよあけなのヒロイン、ミア・クレメンティスの誕生日です。
彼女といえば「今日もちっちゃいねぇ~」という八百屋のオヤジによるセクハラ?発言が妙に印象がありますw
今度も同じ事を言われたら、悠木かなで直伝による「ミア・スペシャル」でもお見舞いしちゃいましょうw
トドメはもちろん鋼鉄ジーグ(←殴)……でなく商店街から更迭だ!と怒る。
オマケが三倍になったりしてww

ミアといえばメイド。
去年も書いたかもしれませんが、オーガスト初のメイドヒロインです。
ちなみに二弾目としてフォアテリのひなちゃんがメイド服にしか見えない美化委員会の清掃服を身に包んでいますが、本家はミアだけです。
フィーナの専属付き人が本職なのですが、やはり身の回りの世話という事で家事に関わる仕事が自然と付随します。
そして朝霧家に滞在すると同時に、誰よりも家事をするようになりました。
(それはミアが屋根裏部屋に入りたいという騒動の時に出た口実がきっかけでしたが…)
フローリングにかけるワックスはこのメーカーじゃないとダメとか言ってた程、ミアは朝霧家の家屋を熟知しているようです。
MCでお掃除うんちくとかが出たりして?
それでも濡れ雑巾トラップを階段に仕掛けてしまうという、抜けた部分もあるのでカワイイです。

ミアの楽しめる部分といえばリアクション。
表情はあの喜怒哀楽が激しい菜月に匹敵、もしくはそれを超える位、種類が多いです。

こんなに縮むと思ったら…。

こんなにでかくw
大きなミアから小さなミアまで~♪
な某ヤン坊マー坊天気予報を思い出してしまう訳でw
そのリアクションで仁の嘘八百に乗せられちゃうのですからホント面白いです。

前からずっと気になっていたのですが、ミアの中の人と言えば成瀬未亜さんで同じ“Mia”同士。
要はゲームが先か、中の人が先かというヤツです。
よあけなのオーディションにより成瀬さんが名前を合わせたのか、それとも成瀬さんの声のイメージがミアにピッタリだったので、成瀬さんと合わせるようにミアをミアと名付けたのか?
そういう事情は全く知らないだけに気になります。
成瀬さんといえば、はぴねす!のアニメ化の時はそのままキャスティングされてました。
よあけなのアニメとCS化は名前を変えてましたけど…。
大人の事情はややこしいです、ハイ。

ミアの年齢設定はやはり麻衣と同じなのでしょうか。
見た目では麻衣の年下にも見えなくもないですが、一緒に料理をする時のような仲良しぶりは同級生のような感じです。
もしくは麻衣の一つ下(達哉の2つ下)って感じでも通せそうです。
Gsマガのショートストーリー連載でミアが麻衣の制服に袖を通していますが、麻衣と一緒に歩いていても違和感が殆どなさそうです。
ミアがカテリナ学院に体験入学をする話とかがあれば面白いかと。



さて、今後のオーガストヒロイン誕生日は・・・
(※祝い月の翌々月まで)

※12/26追記
12月26日 広瀬柚香(はにはにPS2版向ヒロイン)


1月4日 野乃原結(はにはに)



1月17日 小津千歳(バイナリィ)



1月31日 エステル・フリージア(よあけな)



2月10日 遠山翠(よあけな)

※前回はお祝いが1日遅れたので、フランスパン1/2でマジ殴りされそうになりました…


2月19日 東儀白(フォアテリ)

※フォアテリの素材画像の配布はまだですか?


2月26日 橘ちひろ(はにはに)






『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。