よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

お誕生日おめでとう、みどりん♪  祝福が遅れたからって噴火はしないでネ(恐

2008年02月11日 22時16分00秒 | AUGUST 『夜明け前より瑠璃色な』
 
誕生日おめでとう♪

お祝いするのがまた遅れてしまいましたが、2月10日はPS2版で見事対象ヒロインとなった、よあけなヒロインの遠山翠の誕生日。
PCのある部屋にあるオーガストカレンダーがまだ1月だったので、又もや忘れてしまいました・・・。

では遠山さん!



「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん♪ 遠山翠でぇ~す♪ ここでは初めての誕生日祝いかぁ。ありがとうねぇ♪」





















「・・・って人の誕生日忘れて、何しとんじゃぁーーーーっ!!!」


達哉「遠山が噴火した」



「翠ーーっ!!お願いだから達哉を没収しないでぇーーーっ!!?」







失礼しました・・・。
それとゲストの達哉君と菜月さん、ありがとうございました。m(__)m



「オラァッ!!勝手に終わらせるなぁっ!! そんなアナタにはフランスパン1/2でマジ殴りだぁーーーっ!!」

ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさぁーーい!!シスター天池よりも怖いですよ翠さぁーーーんっ!!



本当に失礼しました。
こんな管理人をフランスパンで殴ってやって下さい。(爆

彼女(翠)を振り返ってみると、ゲームでは具体的なラブシーン(主にキスシーン)が用意されておらず、しかも水着CGも用意されなかったという、不利なヒロインでした。
(水着姿の描きおろしイラストはありました)
昇格といえど新規ヒロインだったのですが、達哉と翠の仲はこれから深め合うといった段階でストーリーは終わっています。
比較してはいけないのですが、エステルの場合はラストでラブシーンが入って終わりだったので、当時は期待はしてたものでして。
今になってシナリオに文句つけても仕方ないので、無かったなら無かったで是非ファンボックス(PCなのでアッチの方も・・・)でフォローしてくれればなと思ってます。
ファンボックスの二弾目発売への期待は高まっているでしょうから、オーガストさんも色々大変でしょうけど、そろそろ考えてくれればなと思ってます。
そこは自然体で待つしか無いでしょうけど。(笑


話は突然変わりますが翠のフルネームは遠山翠。
どうしてか「遠山の翠さん」という“遠山の金さん”パロがちらついてたまらないのですよ。(笑
一時期このパロ話をこのブログで書きまくってやろうと思ったのですが、結局はちょっとした構想だけで止まってます。
当然ここでの翠は魚釣りが大好きで、学生で予算が無い彼女はいつも釣堀通い。(笑
そこで釣りが好きという遊び人気質を演出。
腕の良さはまぁ・・・、釣れないと1人で噴火しますね。
菜月や麻衣もたまに付き合わされては、翠は釣った数でいつも彼女達に負けてしまいます。(笑
フィーナは一度だけ誘った事があるけども、あの生魚に怯えるフィーナですから、遠山さん・・・こればかりはごめんなさいと二度と誘うなとエレガントに断られた履歴があります。
おしらすの裁きの場は教室。
裁きのネタは生徒達のトラブルやこんな事あり?な話を遠山流にバッサバッサと裁いて行く。
トラブル発生時は桜吹雪ならぬ、噴火で周囲を強引に黙らせるという身勝手ぶり。
そして遠山裁きでメチャクチャになってしまった場合の流れ弾を菜月が解決と・・・。
遠山裁きとは反対に論理的、客観的で物事を裁くライバルが出現。
それをエステルにやってもらおうかと。(爆
エステルも追い詰められると天罰で黙らせるという、2人は似たり寄ったりというオチも。
ここまで書いといていつでも出来るだろう?と思われますが、いざ書こうにも行き詰ってしまうので出来そうで出来ません・・・。
大体こういうのが思いつく日は限って最後の休日の夜。
仕事のある日はまず無理っす。


遠回りしてしまいましたが改めてみどりんに・・・。
お誕生日おめでとう♪



次回のオーガストヒロインの誕生日は2月19日のフォアテリヒロインである、白ちゃんこと東儀白の誕生日です。
来週の火曜日なので間がありません。
ちなみにその1週間後の2月26日ははにはにヒロインの橘ちひろの誕生日です。
忘れないように気を付けるぽん!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。