よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

今年は行けそう  ドリームパーティ東京 2010 春

2010年04月25日 23時24分46秒 | AUGUST フリー
 
もう間近になりました「ドリームパーティ東京」。

昨年の秋は都合がつかず断念したのですが、今回は5月3日の祝日につき、参加出来そうな様相。
しかしドリパ入場料2000円はやはり痛いものがあります。
前売りでも1500円。
その金額があればCD1枚は買えるし、コミックも数冊買えるし・・・。
でも八月ブースで買い物する決意はそんなことでへこたれたりはしまへん!

18禁ゾーンへの入場チェックは近年厳しくなってます。
公式HPで見ての通り、18禁ゾーンへの入場には「年齢を証明する写真入り身分証明書」が必須。
以前のドリパなら保険証でも通れたらしいのですが、偽りが多かったのか、健全な18歳以上しか入れない規制を検討した結果がこのルールなのでしょう。
ただでさえ「非実在青少年」で物議をかもしている世の中。
でも免許証等を偽造されたら見通せないでしょうけど・・・。


入場ルールはさておき、ここからが本番。

久々にオーガスト/ARIAブースの物販予定品について語ろうと思います。


①オーガスト/ARIAイベントテレカ2010春
悠木姉妹が校門の前でツーショットのテレカ。
この絵柄を使ったタペも発売。
今回は参加なので狙います。


②FAアニメ化記念タペストリー「入学おめでとう」
①のテレカのイラスト全体が描かれたタペストリー。
ひなちゃんが修智館に入学した時にかなでさんと校門の前で撮影したお祝い風景。
ゲームの舞台から1年前の2人なので、べっかん氏が何かしらの描き分けをしているのかが気になります。
商品画像のひなちゃんを眺めてはやっぱり悠木陽菜はヨメだわぁ~と改めて惚れ惚れw
今回は参加なので狙います。
これが目玉かな。


③朝霧 麻衣やわらか抱き枕カバー
06年冬コミで発売された麻衣やんの抱き枕カバー。
ちなみに私はGET済み。
よあけなMCで誘惑フェロモン出しまくりな麻衣やんにメロメロになった方は是非この機会にw
This is 妹 トキメキ あいうぉんちゅー♪
と乃木坂美夏っぽく歌う麻衣やん妄想が爆発だぜ。(←ダマレ


④オーガスト/ARIA冬コミセット2009
昨冬のコミケグッズの通販キャンセル分の販売。
ちなみに私はGET済み。
これを逃すと入手は難しくなるでしょう。
オークションに出されたとしても3000円で買える保証も無し?
転売目的のみで買う輩はメッですよメッ!



⑤オーガスト/ARIAイベントテレカ2009秋
昨秋のドリパのイベントテレカ。
ちなみに私はGET済み。
じゃなかった・・・。OTZ
かなでさんは確かに小さい!
(かなでスペシャル&風紀シール、バッチコーイ!)
でも隠れ巨乳なんですw
WORKING!!のぽぷらみたいなものですw
さすがはヨメのお姉ちゃん。
とヨイショしとけばひなちゃんとは堂々と・・・うおっほん!
未入手なので狙います。


⑥カレンダーイラスト画集「FOUR SEASONS MEMORIAL」
ちなみに私はGET済み。
イラストの中にはコミケグッズの中のCDに収録されたものもあったかと思います。
CD形式だったら壁紙集として充実この上無かったのですが・・・。


⑦「夜明け前より瑠璃色な-MoonlightCradle-」クリスタルカレンダー2010
ちなみに私はGET済み。
実はまだ未開封でした・・・。OTZ
パッケージでは中央下の大人みどりんの笑顔がとても印象的ですw


⑧しゃべる特大ぬいぐるみ「ごきげんリース」
再販の通販キャンセル分という、所謂「狭き門」的なアイテム。
よあけなMCのおかげで再販に至ったようですが、これを逃したら入手は限りなく不可になるのでは?
リースの誕生日の時に書きましたが、私はGET済みです。


⑨小冊子
八月ブースで買い物すればもれなく貰える小冊子。
注目は新作「穢翼のユースティア」の製作の進み具合やフォアテリのアニメ化についてでしょう。
フォアテリのアニメ化については昨年度の小冊子のあとがきで「水面下で進んでます」というコメントが続いてました。



こうして見ると、物販のアイテム数がだいぶ多くなりました。
いざカウンターで注文に迷うと後がつかえる事にもなるので、並んでいる途中で貰えるお品書きで買うものを固めておいた方が賢明でしょう。
私の場合はもう決めてますがw

他のブースも回りたいと何度も思っているのですが、まだ実行出来ないでいます。
先立つ物を考えるとやはり躊躇ってしまうようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。