yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

お墓参りに・・・

2017年09月23日 | 家族・親戚の話
昨夕から 雨が降り始め・・・
天気が気になりましたが・・・
2016年9月22日
昨年9月のお墓参りは 雨だったのね。



朝には雨も上がり、秋晴れの良い天気になりました。
岩倉の叔母宅にお迎え、
従弟(長男) も付き添いで同行してくれます。
3月で定年退職、叔母宅から徒歩1分?の所に住んでいますので
ほぼ同居? 叔母も心強いことでしょう。

名古屋の叔父夫婦と合流、
お墓周りを掃除、お参りを済ませました。
動物(犬・猫 等) の法要が盛大に執り行われています。

お決まりの「デニーズ」 で モーニングセットを食べながら
近況~想い出話~~~~
叔母89歳、叔父81歳 まだまだお元気です。
春のお彼岸のお参りを約束して・・・・

叔母の手作りの 巻き寿司と稲荷のセットを貰って帰宅しました。
春と秋の 年2回、我が家の大きな行事です。



10年一昔  2007年9月23日
北海道旅行


最新の画像もっと見る

コメントを投稿