yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

今日も良い天気・・・

2018年05月06日 | 掃除・整理・整頓
朝から良いお天気です。
第一日曜日なので 朝市に出かけました。
6時半前に着いたのですが、賑わっています。
野菜や漬物、等 我が家の買い物は決まっていますが、
今日はパン屋さんで ピザパンとクリームパンを買いました。
ピザパンは yoyoのお昼になりました。
(写真撮り忘れです!)
美味しかったですよ。

午前中、8時半からお庭の片づけ、
春菊・サニーレタスを抜いて、
草取り・・・
鉢やプランターを移動して掃き掃除、
枯れ葉や花弁・砂土がかたまっています。
随分すっきりしました。
鉢やプランターが重く感じるようになりました。
腰を痛めないように 慎重に動かします。

お昼前に 図書館に・・・

旅の手帳 春のひとり旅
日本の美術館めぐり 浦島茂世
ひとり居の記 川本三郎
そして人生はつづく 川本三郎
隅田川の向こう側 私の昭和史 半藤一利
漱石の長襦袢 半藤末利子

返却が20日ですから、上京の時に2冊ほど持って行こうと。

午後からは 一階のガラス戸・桟のお掃除、
ホースをながく延ばして
直接、網戸やガラスに水をかけます。
桟もきれいになりました。
デッキにも水を流して ブラシでごしごしと・・・
水の跳ね返りで服もびしょびしょに濡れましたが
気持ち良いくらいでした。

15時から園芸店の「南坊園」に・・・
カーネーションや夏用の花々、苗が色とりどり
眺めているだけで楽しくなります。
土と石灰を購入、球根も買いました。

良く動いた一日でした。
テレビでは・・・
GWも終わり、明日からは平常な生活に戻ります。
と 連呼していますが・・・
我が家的には なんの変りばえもしません・・・

10年一昔  2008年5月6日
初夏の午後


最新の画像もっと見る

コメントを投稿