yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

本調子ではないけど・・・・

2018年12月11日 | 日記
毎年、この時期に体調を崩すようです。
10年前の記事も、体調不良とありました。
今日も本調子とは言えませんが、いつまでも寝ていられません。
朝の用事を済ませて・・・
思い切って庭に出てみました。



昨日、少し日日草を引き抜いていたら、
カランコエが花芽をつけておりました。
夏前に 鉢から地植えしたものです。
日々草に覆われていて・・よく頑張っていました。
残りの日日草を引き抜いて・・・
カランコエを鉢に移し替えて・・・
室内に取り込みますが、置き場所が・・・・
咲いてくれると良いのですが・・・
ご機嫌を損じませんように・・・



花壇がすっきりしましたが、このままお正月を迎えるのは・・・・
ちょっと寂しい~~~
苗を買いに行く時間があるだろうか~~~?



南天の赤い実もまだ沢山残っています。
もち菜は3回に分けて種まきをしたのですが・・
3回目の葉もすでに食べ頃を過ぎている・・・
暑い秋が影響したのでしょう~~~
お正月に合わせるのは難しいですね!

午後から買い物・その他の用事を済ませて、カーブスに・・・
混み合っていました。
師走~気忙しい日々ですが 
皆様 時間をやりくりして通われているのでしょうね。
忙しい時こそ 体調管理をしっかりとして
毎日のスケジュールをこなしていかなくてはと・・・
咳き込みの酷いyoyoは 反省しております。
今、微熱っぽい~~~
(普段が低温ですから、少しでも響くのです~~~)

10年一昔  2008年12月11日
安息日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿