⚽️ハン時だョ!全員集合⭐⭐⭐⭐🖋 日本マンシャフ党

記者/声楽屋のヨーコが綴る、サッカードイツ代表の時事情報ページ。選手やクラブの話を中心に、現地観戦記などもお届け。

【るるぶんです2012】ミラクル☆バイエルン!! 次戦に赴くメンバーに逢えました!

2012-09-28 | 海外サッカー観戦旅行記@るるぶんです



きょうは午前中から、ゼーベナー通りにあるバイエルンのファンショップに向かいました。
きのう買ったマヌ子のユニフォームの返金と、もし返金されたらそのお金で何かまたグッズを買おうと思って(爆)トコトコ歩いて向かいました。



そうそう、荷物の重量の関係で買えなかったのですが、ファンショップでは今季発売されたメンバーのぬいぐるみをチェックしてきました(´▽`) かさばりますが、話題性は抜群かも!(笑)

そしてこのリベリちゃん(フランク・リベリー選手)たちのぬいぐるみ、実はかなり本物に忠実に作られているんです♪ そう、リベリちゃんは左右の瞳の色が違う、いわゆる“オッドアイ”の持ち主なのですが……。



ご本人で確認♥ ね、ブルーとブラウンでしょう?



……ということで返金も無事スムーズにしてもらえ、ショップをうろうろしていたところ、ショップの入口からすぐ近くにある練習場の入口に……なにやら人だかりが!(゜∀゜三゜∀゜三゜∀゜)


※こちらは午後に入ってからの行列ですが、こんな風に入口の前で待つことができました。

( ー`дー´)。oO(きょうの練習は非公開のはず。それなのにこの人だかりは……)と思い、その場所へと歩いてみました。すると、木の影からちょろちょろと見えるものが……。
なんと※(マリオ・ゴメス選手)!! どうやら一人でランニングなどの軽いトレーニングを行っていたようです。



しばらくすると※の姿が見えなくなり、セキュリティの人が「きょうはもう終わりだよ」と言っているようでした。それでも、もしかして※がトレーニングを終えて帰るときにちらっと逢えるかもしれないと思い、しばらく入口のところでぼ~っとしていたら……。

「どこから来たの?」と、セキュリティのおじさまが声をかけてくれたのです。日本から試合を見に来たこと、ドイツ各地をまわってきたことなどをおしゃべりしていると、ふいにおじさまが「ほら、あそこにいるの、ルンメニゲだよ。近くまで行っておいで」と言ってくれました(゜∀゜)!<右端のレーダーホーゼン姿がルンルンです♪



さらにそのおじさまと、これまたきのうお世話になったセキュリティのおじさまも現れて一緒におしゃべり♪ たくさんのご厚意を受け、楽しい時間を過ごさせてもらってしばし待つこと数時間……。←・:*:・:(*'▽'*):・:*:・



バイヤンバスがキタ━━(━(━(-( (゜∀゜) )-)━)━) ━━ !!!



普通にゼーベナーの道路から入ってきたのには驚きました。しかも天井ギリッギリ!



しばらくするとクラブハウスから物音が聞こえ始め、スタッフや選手たちが次々と車内へ!



……えへへ、シュバイニィ(バスティアン・シュヴァインシュタイガー選手)と♥♥♥
シュバイニィはいったんバスの中に入りかけたのですが、子供たちやファンの声に応えてバスを降りてきてサインに応じていました(´∀`♥)



さらにマヌ子(マヌエル・ノイアー選手)とも。
ところがマヌ子の背が高すぎて、痛恨の見切れ(爆)!!...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......



さらにゆぷパパ(ユップ・ハインケス監督)も出発時間が迫る中、ファンに急いでサインをサービス!



やがて全員がバスへと乗り込み……。



一路、次なる試合が待つブレーメンへと旅立っていったのでした。



そのあとは自由に見学してもいいということで、この日になってようやく、久々にゆっくりとクラブハウス内を見ることができたのでした。こちらは関係者が利用するカフェ。



主人たちのいなくなったグラウンドは、なんだか寂しそう。



屋内のトレーニング場。ここで撮影なども行われます。



そのすぐ手前には、関係者の駐車スペースが。なんとここにウリちゃま(ウリ・ヘーネスFCB会長)やルンルンのスペースがあるのです!



こちらは報道関係者専用の撮影エリア。テレビクルーはここから撮影します。ちょうどヨーコたちのいる反対側からクラブハウスに向けた方向で撮るのですね(´▽`)彡



カメラクルーたちの場所からパシャッ!Σp[【◎】]∀゜)



そうそう、さっき逢えたメンバーには差額を返金してもらった、きのうできたてホヤホヤのマヌ子ユニにサインを入れてもらいました♥ シュバイニィとマヌ子、ゆぷパパのサイン入り~!



長い一日だったので、すっかりおなかが減って……。マリエンプラッツ周辺まで出て、地下街にあるお肉屋さんのイートインでラザーニャをいただきました(●´)З`)))モグモグ



帰りは路線バスに乗って。そういえばミュンヘンで路線バスに乗るの、今回の旅ではこれが初めてかも!



よく揺れます(笑)。個人的には地方の路線バスってその街の雰囲気や、ガイドブックに出ていないお店なども発見できるので大好き! 今回ものんびり揺られながら終点となる宿のところまで……。

……と思っていたら、なんと終点が終点じゃなかった(爆)。
宿の最寄駅名と同じ動物園の場所のはずなのに、降ろされたのはなんと動物園の端っこ!
宿はちょうどその対角線の反対側……_ノ乙(、ン、)_
とはいえ、ここは練習場に向かうために何度か歩いていた道だったので、暗くなっても迷うことなく宿に帰ることができました。でも、初めて降り立ったなら……けっこう怖い場所かも(゜Д゜;)



この日は本当に思いがけないサプライズでいっぱいの1日になりました。
あら、今回の「るるぶんです」ミッション、かなりのコンプリート率になった~!(゜∀゜●)



そして今回もより一層、バイヤンが好きになった練習場訪問となりました (●´∀`●´▽`●´∀`●)
いよいよドイツの旅もあと少し。あすはバイヤンの試合をサッカーバーかどこかで見ようと思います♪


Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【るるぶんです2012】雨に降... | TOP | 【るるぶんです2012】イタリ... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カールハインツフェルスター)
2012-10-29 11:55:08
ルンメニゲ は僕が中学生の頃のスーパースターです。
1982年のワールドカップの準決勝のときの右足のアウトサイドで押し込んだゴールが印象に残っています。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 海外サッカー観戦旅行記@るるぶんです