ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

次なる目標は?

2021-11-08 00:41:11 | 日記

おそよ~~~ひまちゃ~ん

おそよ~シィ君~

おそよ~ミィちゃ~ん

修繕後の寝床の具合はいかがかな

 

今日はお休みだよ~

--------------

本日はお仕事用のパソコンは完全封印

そこら辺に簡単にモップ掛けしたら、あとはコタツでぬくぬくマッタリです

趣味用のノートパソコンを日がな一日眺めながら、次なる『趣味』の目標を模索しておりました

作りたいものはいっぱいあります。

例えば、庭のぶどう棚の新設と改修。我が家の庭には土が無いので、不織布の10ガロンサイズの植木鉢を並べようか・・・

例えば、猫様用の新たな猫の巣の作成。クラフトバンド製にしようか布製にしようか・・・

例えば、冬用の室内着『南木曾ねこ』や『ベスト』の作成。古着をリノベしようか・・・

例えば、100均の毛糸で『あぐら椅子』のカバーを編む。シィ君の巣になりそうだな

この中で、素材に困らないものは『ベスト』かな~

ばあちゃんが残してくれた布類、オイラの会社員時代のスーツ、父ちゃんの礼服などなど、使えるものはいっぱいある

あとはデザインか~

と、ネットサーフィンをしていたら、面白いものを見つけました

昨今のトレンドなのかな キャンプ用品から使えそうなものを発見したのです

『キャンプベスト』という名の着るバッグみたいなもので、作りようによっては腰回りが暖かそう

ちなみにそのキャンプベストの製品の価格はピンキリで、お安いもので2000円程度、お高いものは数万円ときたもんだ

よっしゃこれを作ろう

『キャンプベスト型・腰回りあったかベスト』

まずはデザインをして、型紙作成と参りましょう

ってなことで、今日の趣味の妄想はここまで

一晩経てばまた気が変わるかもね~

 

ひまちゃんミィちゃん、そろそろブラッシングしましょうか

はいはい、並んでくださいな

はやくゴシゴシするのにゃ~

はいはい

キレイになったかにゃ

はいはい

お口もキレイにするのにゃ

はいはい

寝床が広くて気持ちいいのにゃ

良かったね

----------------

今夜はお手抜きメニュー

大根おろし・納豆・長芋トロロ・温玉の冷たいお蕎麦

ブロッコリーの辛子マヨおかか和え

人参、セロリ、リンゴのサラダ

今夜も美味しく頂きました

--------------

ひまちゃん、コタツとストーブどっちが好きかな

ん~~~

どっちでもいいのにゃ

あらそ

ミィちゃん、そろそろ本格的におっきいストーブの出番が来るよ

それまではちっさいストーブとコタツとお日様でぬくぬくしてね

シィ君、そこ、オイラの定位置なんですけど~

ま、ゆっくりおやすみなさい

---------------

本日も新型コロナの新規感染者はゼロ人でした

ゼロは28日目だそうです

週明けからは入国者の隔離期間が3日になるそうな・・・

どうか第6波がやってきませんように



最新の画像もっと見る

コメントを投稿