ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

らぁ~め~ん♪

2011-08-06 22:02:02 | 自宅介護

昨夜は11時就寝の母ちゃんです。

トイレ介助は、11時半、12時半、5時半、6時半・・・

寝入りばなと早朝に頻尿がありましたが、良く眠ってくれたほうです。

今日は母ちゃんの月イチ受診で朝食は抜きなので、母ちゃんもオイラもゆっくり9時までゴロゴロしてました。

高校野球甲子園大会が始まったので、当面は母ちゃんの退屈しのぎになります。

----------

10時、病院に向かいます。

血圧は110-58、すこぶる良好です。

いつもの血糖値関係のほか、半年に一度の肝機能、甲状腺などの検査です。

血管が細くて硬いので、看護士さんは慎重に血管探索。

1発で3本の試験管に採血できました。

今回は特に具合の悪い所は無いので、お薬はいつもと同じ処方です。

お薬は月曜日にもらいに行く予定・・・

さて、もうすぐお昼時

『母ちゃん、お昼食べに行こう~』

『ラーメン食べたい

ってなことで、何年ぶりかのラーメン屋さんに向かいます。

途中、我が母校の横を通りかかると、ラグビー部と野球部が練習試合をしてました~

暑いのに、みんな元気だね~

すぐにラーメン屋さんに到着~

『すみませ~ん、車椅子良いですかぁ~』

狭い風除室を通るのを、快く手伝ってくれました

母ちゃんは『鶏だし中華』

オイラは『たまり醤油ラーメン+別盛チャーシュー+辛味玉』

母ちゃん用に小さい器を持ってきてくれたので、助かりました。

エプロンもタオルも持っていかなかったけど、母ちゃん上手にラーメンをすすっています

『おいしいねぇ~

『うんっまた連れてきて頂戴

『はいよ~

8割ほど食べたところでおなかいっぱいの母ちゃん。

こんなにたくさん食べたのは久しぶりだね~

残りはオイラの胃袋に収まりました~

お店の方には、車に乗車するまでお手伝い頂き、感謝です

また食べに来ますね

----------

さてと、午後はお仕事に集中です

母ちゃんは高校野球に夢中

猫達は涼しい場所を渡り歩いて、それぞれお気に入りの場所でマッタリしてます~

P8060065

さぁ~て、今日中に仕事を片付けちゃおう

----------

母ちゃんは頻尿が無いので、お仕事がとってもはかどりました。

ひと休みしようとアイスコーヒーを作っていると、呼び出しコールが鳴りました。

そろそろオシッコかなぁ~と思いきや、

『この子達、ラグビーしてるの

母ちゃんは高校野球を見ていたはず・・・

テレビは確かに高校野球を映し出しています。

『母ちゃん、もしかして寝ぼけてる・・・高校野球だよぉ~

『はぁ、そうか・・・んだな~、バットふりまわしてらぁ~』

午前中に見た『ラグビー』と『野球』が、ねぷかきしている間に記憶に刷り込まれちゃったのかな・・・

その後は不穏も無く、高校野球鑑賞に夢中な母ちゃんでした

----------

思ったよりも早く、お仕事完了です

明日は丸々一日好きなことが出来るぅ~

明日はシィ君・ミィちゃんの1歳のお誕生日なのだ~

猫様用バースディケーキを作る予定

色々と材料を考えた結果、チーズケーキを砂糖抜きで作ってみようかと・・・

それに蜂蜜をかければ、人間用になるかな・・・

よしっ、パソコンで検索だー

P8060066

昼間に寝過ぎて、夜は虫を追いかけるミィちゃん。

明るい時間にお写真撮りたいなぁ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ、ビバちゃん。 (プリシウマ)
2011-08-09 00:18:29
こんばんわ、ビバちゃん。

久しぶりの外食だね。

なんか楽しそうなビバちゃんと母ちゃんの姿が見えるようです。

美味しくて、親切にしてもらって、よかったね。
返信する
プリシウマさん、おばんでございますぅ~ (ビバ)
2011-08-09 00:32:16
プリシウマさん、おばんでございますぅ~

これからは、エプロンとタオルとオムツを車に常備しておこうと思います。
いつ何時、外食モードになっても良いように~[E:happy01]
次はラーメンか、それとも回転ずしか[E:sign02]
母ちゃん次第ですねぇ~[E:delicious]
返信する

コメントを投稿