ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

収穫祭♪

2021-10-25 02:07:04 | 日記

おはよ~ミィちゃん

朝ごはん食べに行こうか~

じ~

ひまちゃんの分もちゃんとあるってば

シィ君おはよ~、ごはんだよ

 

今日もお休みだよ~

 

ひまちゃん、待ってもおかわりはございませんっ

----------------

お休み2日目。

今日もコタツに籠ってビデオ三昧を始めたけど、2日も休むとなんかこうムズムズしてくるのよね~

勢い余って仕事用のパソコンを開いちゃったらそのままお仕事に突入しちゃうので、ここは自重

庭のお片付けでもしましょうかね~

自然薯・長芋連合軍はカラッカラに乾いたので、撤去します。

ついでにゴーヤもすべて収獲して、キレイさっぱり

葉の裏に隠れていたモノをすべて採りきりました。

白ゴーヤはこの1個かぎりです

長芋の跡地には…

名残のマツヨイグサが1輪

来春にはもっと賑やかなグリーンカーテンにしたいな…

-----------

夕方のブラッシングタイム

オイラの足も乱入~

なんか今日も仲良さげですな

-------------

庭で収穫できるものがすべて終了したので、今夜は収穫祭と参りましょう

おうちキャンプ・朝ごはん風の夕飯です

昨日の残りの芋の子汁

ゴーヤ・白ゴーヤのツナ缶あえ

厚切りハムと双子卵のグリル

ご飯も丸形飯盒で炊きました

 

ホントはね、真夏の夜の庭で『ひとりキャンプ』をやりたかったんだけど、今年の夏は忙しすぎたわ

来年こそはお外で『ひとりバーベキュー』をやりたいな

 

今夜も美味しく頂きました

--------------

選挙公報を開いた途端…

やはりシィ君のお布団になってしまいました

はいはい、読み終わるまで待ってね

と、シィ君をどかしてページを捲ったら…

読めませ~ん

これも『猫あるある』ですね

あとでこっそり読むことにします

-------------

すっかり『コタツ猫』と化したひまちゃんを誘い出し、じゃらしで軽くひとっ走り~

・・・の後のひまちゃん

おなかの皮が余ってタプタプしてるので、走ると横に揺れて面白いの

あとふた回りは引き締めたいですな

 

今夜のノンアルの肴はシィ君

明日からまたお仕事頑張ろう~

---------------

本日の新型コロナの新規感染者は、ゼロ人でした。

第6波が来ないことを願うばかりです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿