ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

今日も雨(=_=)

2022-05-29 00:36:21 | 日記

おはよ~シィ君ミィちゃん

今日も雨降りだね~

おはよ~ひまちゃん

コタツが欲しいのにゃ…

 

朝のブラッシングだよ~

1番札はどなたかな

では、ミィちゃんから~

続いてシィ君~

ひまちゃん、乱入はいけませんよ~

 

ちょっと晴れてきたのにゃ~

---------------

晴れ間は切れ切れで気温は上がらず、今日の最高気温は17℃です。

庭の土は乾くことが無く、草取り作業は順延ですわ

西日本では真夏日になったようだけど、コタツが欲しい日となりました。

猫様方もお日様を求めてあっちゃこっちゃ・・・

また降ってきたのにゃ

そんなミィちゃんに・・・

古い猫ちぐらを進呈

あたちも入るの~

ひまちゃんは無理だと思うよ

ひまちゃんには豪華木製ベッドがあるぢゃないですか~

これはもともとボクのベッドなのにゃっ

でも、ひまちゃんにあげるのにゃ

追い出したくせに~

まぁまぁ、みんな好きなところにねまってくださいな~

----------------

今日のお庭

山ぶどうさん、ツルが巻き始めました

こちらの山ぶどうさんも一生懸命ツルを伸ばしています

あとの3本にも、そろそろ棚を作ってあげなくちゃ

-----------------

ご近所様からごはんのおすそ分けを頂きました~

しらすご飯

お茄子が食べたかったので、茄子と豚バラ肉のミルフィーユカツを作って、余った茄子は人参と一緒にかき揚げにしました

今夜も美味しく頂きました

-------------

今日はお仕事用のパソコンは封印なので、シィ君とマッタリしております

ミィちゃんはいつものごとく、仕事部屋で就寝

ひまちゃんは就寝前の運動~

よ~い、どんっ

 

明日は晴れるといいね~

--------------

〇本日の新型コロナの新規感染者は、207人。

〇カムチャッカ半島で火山が噴火。地震も頻発。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿