ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

猫様ファースト♪

2021-10-23 02:38:42 | 日記

おはよ~ミィちゃん

そこ寒くないかい

くわぁ~

寒かったらコタツに入ってくださいな

 

シィ君がいないなぁ~って思いながらコタツ布団を捲ったら・・・

オイラの定位置にシィ君が潜んでました

もう少しで踏んじゃうところだったわ

 

で、ひまちゃんはいつものごとく、コタツの中の2段ベッドを占有しておりました

 

今朝は薮川で氷点下を記録したようで、我が家のあたりも1℃くらいまで下がったようです

一気に冬の領域に入ったようですな

そろそろ外の散水栓の水落としをしなきゃね

--------------

本日もコツコツお仕事頑張っております

今夜中に作図を済ませてしまえば、土日のお休みが確定です

しっかり稼ぎましょう~

--------------

お昼時

ポカポカの出窓にシィ君ミィちゃん

ズボッ クンクンクンクン

ぐっどすめるにゃ

今日も仲いいね

 

はて ひまちゃんはまだコタツの中かな

--------------

お仕事に励んでいた夕方の事。

『ぴゃぁーっ

というひまちゃんの声で現場に急行したら…

コタツもすとーぶも点いてないのに゛ゃっ

そういやシィ君も…

まん丸お団子状態

お日様が傾くと同時に気温も駄々下がりだねぇ~

はやくコタツのすいっち入れるのにゃっ

はい、ただいま

ついでにストーブも点けましょう

ミィちゃん、もうすぐあったかくなるからね

くねりくねり

ミィちゃんは『炎』を見るとこうなります

 

我が家は『猫様ファースト』

オイラは下僕なのさ~

------------

夕方、ガス屋さんが灯油の配達に来てくれました。

例年なら200リットルのホームタンクを満タンに、ポリ缶6個に給油をお願いするのですが、ちょいと価格の様子見でおおよそ半分の176リットルを給油してもらいました。

1リットル101.75円でした

た、高っ

 

石油の価格って、今後どうなるんですかね

------------

今夜は焼きナスと鯵の開きを食します

が、並べると献立が白っぽくなりそうだったので急遽変更

トロトロに焼いた茄子をお出汁で煮てみました

焼きナスと人参とピーマンと豚ひき肉のトロトロ煮

鯵の一夜干し

鉄鍋白まんまとともにうまうま~

今夜も美味しく頂きました

 

このダイエットカリカリ、あきたのにゃ

贅沢言うんじゃありませんっ

ってか、結局はペロリと食べちゃうクセに~

-----------

残業中の監督ミィちゃん

ミィちゃんが仕事部屋にいるってことは…

あ゛ーっ

ミィちゃんの椅子をシィ君が占拠してます

早い者勝ちにゃ~

ボクも火ぃが好きにゃ

ま、いっかぁ~

あとでミィちゃんに明け渡してね

-------------

お仕事完了~

土日はお休みだぁ~

と、お片付けして1階に下りたら…

今度はオイラの定位置を奪われていました

シィ君、ちょっとどいてくださるかしら

ちなみにミィちゃんは…

ストーブ前の椅子でぬくぬくしております

 

さぁ、深夜のブラッシングタイムだよ~

ミィちゃん、人工芝での爪とぎはご遠慮くださ~い

冬毛になってきて抜け毛が減ってきました

弾力増し増しのモフモフに顔をうずめるのが好きさ~

 

今夜の肴はシィ君

もっとこっちにお寄りよ

-------------

本日の新型コロナの新規感染者は、ゼロ人でした。

ゼロの日は12日目でそうです

ん~良き良き

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿