ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

余暇の計画♪

2021-11-05 01:42:49 | 日記

おはよ~ミィちゃん

寝床が潰れちゃったね

今度のお休みにベッドを作り直すからね~

じゃすとふぃっとにしてにゃ~

シィ君おはよ~

コタツの中のひまちゃんおはよ~

 

今日もよろしくね~

------------

本日もコツコツお仕事頑張っております

監督ミィちゃんは定位置に出勤

シィ君ひまちゃんは無断欠勤です

--------------

午後の休憩タイム

いつものようにブラッシングタイムのはずなんだけど…

これはいつになったら片付くのに゛ゃっ

って怒られちゃった

子供会の新聞とチラシの資源回収は来春だから、一旦物置に片付けます

本来だったら夏休みに回収の予定だったんだけどね

つくづくコロナ禍が憎たらしいです

ひまちゃんもお手伝いよろしくです

シィ君はずぅ~~~っとコタツでゴロゴロしてるね~

猫の特権にゃっ

なるほど~

--------------

やっと、重い腰を上げてキッチンにやってきたシィ君。

食材のサツマイモを見て、あからさまにガッカリの表情です

今夜は猫様方にはレトルトごはんをサービスしちゃおうかな

 

今夜はサツマイモ1本を料理します。

サツマイモ、ニンジン、黒米、昆布の乗っけ炊きごはん

残り半分のサツマイモとおあげさんのお味噌汁

塩鯖

赤大根のなます

今夜も美味しく頂きました

-------------

今夜もしっかり残業です

今夜中に仕上げて、明日の新規分の予習をするはずでしたが…

新規分の資料が届くのが遅れそうとの連絡メールが届きました

早ければ金曜日の午後、遅ければ週明けになるそうです。

ってなことで、明日の半分は余暇ってことかな

資源ごみを片付けて~、ミィちゃんの寝床を作るくらいの時間が出来そうです

土日のお休みが決まったら、コミック三昧にしようか、はたまた趣味の工作を楽しもうか…

どっちにしてもお買い物に行かなきゃならないね

 

まずは今夜の分のお仕事を片付けちゃいましょう~

--------------

お待たせ ひまちゃん

床で寝たら風邪ひいちゃうよ

コタツに行って1杯付き合って頂戴な

ミィちゃん、おやすみなさい

--------------

本日も新型コロナの新規感染者はゼロ人でした

全国的にもずいぶんと新規感染者が減りましたね~

どこかの研究者さんが言っているように、ウィルス自体が死滅し始めたのならいいのですが・・・

すべての真実が分かるのはいつになるのでしょうね

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿