ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

モップがけ

2008-01-23 23:26:12 | 自宅介護

 ばあちゃんの『たれながし』が頻発してきました。

 いつでも出動できるように、つねにスポンジモップを用意しています。

 今日はついに畳の部屋でもよおしてしまったので、手雑巾の出番です。

 別にね・・・もらしちゃっったっていいんです。ちゃんとリハビリパンツも尿取りパットも使っていますから。でもね・・・脱ぎながら、おしっこしながら、あちこち歩き回るのが困るんです。

 今日なんかはズボンまでびちゃびちゃにしたまま、あちこちの『椅子』とか『座布団』に『座り回って』しまったため、お掃除がたいへんだったんです。天気が良くないからお日様にも干せないし・・・。

 明日はなんか『豪雪』のようなので、もちろん外に干すことが出来ません。やれやれ・・・。

----------

 豪雪になるといえば、この辺りでは少し温かくなるんです。最低気温もマイナス9℃だったのがマイナス4℃に上がったりするんです。この、たった4℃の差ってのが『温かく』感じるんですよね。

 ちなみに、今日のペレットストーブの燃料消費量は、23℃設定(外の最高気温-1℃)で16時間燃焼で14.5㎏でした。いつもよりちょっぴり少なかったです。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿