ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

やっぱりあづぅ~( ;´Д`)

2023-06-29 02:20:58 | 日記

蒸し暑さで目覚めると・・・

ひまちゃんが行倒れてました

ミィちゃんも暑そうです

シィ君は暑くないのかなぁ~

深夜に雨が降った時に窓を閉め切っちゃったから、朝まで余韻が残っちゃったようです

慌てて窓を開けて回ったけど、風は無いし蒸し蒸しベタベタするし

かと言ってエアコンはまだまだ使いませんよ~

水分補給で梅雨明けまで乗り切るのだぁ~

---------------

本日もコツコツお仕事頑張っております

今日の朝に届いているはずだったのんびり君の案件資料が届かないので、放っておくことにします

---------------

午後の休憩タイム~

ミィちゃん、そこ暑くないですか~

廊下にシィ君が落ちてます・・・

クネクネしながら何か言うとる・・・

やっぱ暑いよね

みんな早く夏服になろうね~

---------------

夕方、上空でヘリがホバリングしていました

何だろう、遭難者でも出たべか

数分で市内方面に飛んで行ったけど・・・

このあとやって来た信金さんによると、今夜のプロ野球のせいみたいです

上空から撮影でもするのかね・・・

雨降らなきゃいいね・・・

----------------

今夜も質素に・・・

黒米の冷たいお粥さん

甘塩銀鮭

アスパラ目玉焼き

小松菜のからし和え

きんぴらごぼう

今夜も美味しく頂きました

---------------

さぁ~、残業始めますよ~

今期お初の扇風機です

ミィちゃん一番乗り

ひまちゃんノコノコ出勤

扇風機の前を独占

その後ひまちゃん専用ベッド(コピー用紙の箱)に陣取って・・・

扇風機は首振りにしています

シィ君は無断欠勤、どこぞの窓辺で涼んでいると思われます・・・

 

ってなことで、今夜もキリの良い所で店じまいです

ひまちゃんは今夜もデスクで宿直のようです

ミィちゃん、お疲れ様でした

 

シィ君どこですかぁ~

1杯付き合って下さ~い

 

雨は明日も降り続くってか・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suisuimedaka)
2023-06-29 04:22:47
いつもお疲れ様です☺️
猫って冷たい所を探すのが上手なんですよね😄
ひまちゃんはウロウロしてますが、やはり扇風機の前に皆、集まりましたね(あれ?1人どこに行ったのかな?)
Unknown (marusan_slate)
2023-06-29 14:29:34
こんにちは😃
猫も人間と同じですよね(*´∀`*)
暑い時はゴロっとゆっくりと。
…うちのニャンズも
廊下で伸び切っています(*≧∀≦*)笑
ニャンズは最高の癒し😊
ステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
Unknown (youplan009)
2023-06-29 15:15:12
@suisuimedaka さん、こんにちにゃ~(^.^)/~~~

宅内行方不明だったシィ君は、なんとコタツの中で爆睡していました(;^ω^)
オイラも入ってみたけど、結構涼しいものです(*´ω`*)
ただ、今の時期のコタツの中は獣臭が半端ないです(-_-;)
梅雨明けと同時にコタツ布団を撤去する予定です♪
Unknown (youplan009)
2023-06-29 15:24:11
@marusan_slate テルさん、こんにちにゃ~(=゚ω゚)ノ

暑い時も寒い時も、猫様方には癒されますね~(≧▽≦)♪

今日は昨日と一転、家の中を風が通り抜けて過ごしやすく、猫様方も居心地よさげにしています(*´ω`*)

ただ可哀そうなのはひまちゃんで、大山猫の血統なのか羊毛毛布のような毛質はなかなか夏服になれません(-_-;)
思い切ってバリカンしちゃおうか・・・って、虐待ですよね(^▽^;)
今日もブラッシング頑張ります♪
Unknown (ammonite)
2023-06-29 21:11:15
>ひまちゃんが行倒れてました
この一文で大笑いしました。
Unknown (youplan009)
2023-06-29 22:25:53
@ammonite2004 さん、こんばんにゃ~(*^▽^*)

これからの時期は猫様方の行倒れ事案が多発しますね~(^▽^;)
間違って踏んでしまわないように、廊下の端っこでお願いしたいものです(=_=)

もしもひまちゃんにつまづいたら、こっちが負けます(-_-;)

コメントを投稿