ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

騒がしい朝

2020-06-26 01:43:13 | 日記

プチっと徹夜して、プチっと模型に手を入れて、ボ~っと撮り貯めたビデオを見て、お布団に入ってうつらうつらしていた早朝・・・

野鳥さんたちは早起きだね~

なんて思いながら、寝落ちる寸前のことでした

枕元のスマホが連続でうるさいのなんの

何事かと思ったら、千葉県沖が震源の地震でした

慌ててテレビをつけて・・・

そのまま眠れなくなっちまった~

特に大きな被害が確認されなかったので、再びお布団に戻って・・・

ひまちゃんに足をカジカジされながら、うつらうつら・・・

『ピンポ~ン』に驚いて時計を見たら9時

来るの早すぎだよ~『ヤク〇トさん』

って、担当者さんが変わったのね

お願いだから、いつもと同じ午後に来てくださいな~

ってな感じで、とっても騒がしい朝なのでした

もいっかい寝よ~

-------------

おはよ~ミィちゃん

今日はシトシト雨降りだね~

 

シィ君おはよ~

待ってても、二毛君は今日は来ないと思うよ~

 

おはよ~ひまちゃん

ってか、おやすみ~

 

今日もよろしくね~

-----------

地震関連、コロナ関連のテレビをかけ流しながら、今日もコツコツお仕事頑張っております

 

地震と言えば、先日の異臭騒ぎってこれと関係あるのかな・・・

阪神淡路大震災や、東日本大震災、熊本地震、大阪地震など、大きな地震の前にも異臭騒ぎがあったような記憶があるんだけど、どうなんだろうね

南米沖地震やニュージーランドの地震の後には、日本に大きな地震がやってきてるし・・・

なにはともあれ、備蓄に励むに越したことは無いな

 

 ちょっと揺れてる

って、おいおい

ひまちゃんが『畳の間』にやってきた~

お隣さん宅をのぞき見かい

 

揺れるってことは、棚のアジャスターを調整しなきゃな・・・

ま、あとでいっかぁ~

-------------

今夜もお野菜たっぷりメニュ~

茄子のかば焼き、豚肉人参ピーマンの甘辛煮、乗っけ丼~っ

ズッキーニまるまる1本のナムル

今夜も美味しく頂きました

----------

お仕事の仕上げ作業は明日に回して、ちょこっと模型に手を入れて・・・

1杯飲もうとしていたら・・・

普段物静かなシィ君が、なにやらいっしょうけんめいしゃべってる

良く分からんけど、うんうん、そーだね、って相槌を打ったら・・・

今、オイラの横に来てまぁるくなってます

いったい何を言っていたのか、超気になるんですけどーっ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿