RIVER SIDE

おっちゃんの独り言・・・

たま~に書くかも・・・。

北海道旅行2019 その6

2019-08-13 09:21:18 | 旅行

 

今日はゴルフです。

オリカリゾートに隣接するオリカゴルフ倶楽部。宿泊したふらのラテールから10分程で行けます。

 

 

天気予報は曇りのち雨。前回のラウンドはずっと雨だったので今回は晴れて欲しかったんですけどね。

 

でもカンカン照りの中でするよりいいか(笑)

 

 

 

 

 

 

やはり雨が少ない影響でところどころ芝が剥げかかっているところもあります。

ラフがきつくないのでやり易いところもありますが(笑)

 

 

 

 

 

富良野の町並みから遠く十勝連山をのぞむ景色は最高です。

 

 

 

心配した雨は終了間際にポツッと一粒くらい落ちた程度で良かったです。

 

 

18番ティーに向かうところでキタキツネが観戦?(笑)

 

 

 

ここのいいところは、スタッフの方がとても品がよく、かつ親しみやすく感じのいい人たちばかりってこと。

 

ラウンド終了後ホテルのレストランで昼食を摂りますが、前回パスタ(ミートソース)が美味しかったので今回も注文。

パスタの上にソースが乗っているのではなく、すでに麺にからめてあって、夏野菜がたくさんトッピングされているもの。

1100円は絶対お値打ち品です。

 

 

午後は移動時間です。

 

本日の宿、ANAクラウンプラザ千歳を目指します。

 

 

占冠ICから道東道に乗り、千歳恵庭ジャンクションから道央道へ入り、恵庭で降ります。

 

千歳じゃないんか?って

はい。恵庭で降りて買い物があるんで(笑)

 

 

北海道旅行でよくやる夕食食材調達です。

 

恵庭にある食品スーパー「うおはん」で毛蟹(部屋の洗面所でさばく)、アスパラ(部屋のポットで茹でる=マナー違反かな?)、北寄貝のサラダ、酒類、おにぎり等を購入。

 

うおはんは地元の人たちが買い物に集まる大型スーパーなので、とにかく安い!

蟹、メロン、筋子、松前漬、出汁昆布、野菜などのお土産品はいつもここで購入します。

 

 

部屋の窓から新千歳空港へ着陸していく飛行機を眺めながら、乾杯~

 

 

つづく

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道旅行2019 その5 | トップ | 北海道旅行2019 その7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事