RIVER SIDE

おっちゃんの独り言・・・

たま~に書くかも・・・。

東北旅行 2018 その1

2018-08-07 10:39:55 | 旅行

例年この時期には北海道旅行をしていますが、今年はちょっと一休み。

 

行き先を東北にしましたが、さすがに一週間で東北一周は無理なので主に北部、東部です。

 

今年の春山口へ行き、本州最西端(下関市の角島)を制覇したので、今回は本州最北端を目指します。

 

 

伊丹空港から青森空港へ。

機材はエンブラエル170 標準76席。

 

 

 

 

 

隣にいるのはエンブラエル190。170を長くしたものでこちらはクラスJの15席を含めて95席あります。

 

 

 

 

いずれもシート配列は横2x2で、革張りシートです。

 

 

前日は青森空港が霧のために欠航、当日は台風の影響で朝一の便が欠航となっていましたが、予定していた便は予定通り快晴の青森空港に到着しました。

 

 

 

大間を目指しますが、途中「はまなすベイライン大湊線」有戸駅でタイミングが合うので列車を撮ろう ということで寄り道。

 

 

 

 

 

 

 

ジャストタイミングで来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

大間崎は寒いっす。

 

 

 

 

気温は20度ですが、風が・・・(笑)

ほとんど北海道の気候ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の予定はこれだけ。

近くの下風呂温泉の三浦屋に宿泊。

 

 

 

 

夕食のメニューはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの売りは殻つきウニとアワビの酒蒸しです。

 

ウニは大きくて甘い!

 

アワビも柔らかくなって最高でした。

 

 

 

 

 

 

ビーフシチューまであります

 

 

 

 

ごちそうさまでした

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の奈良 | トップ | 東北旅行 2018 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事