RIVER SIDE

おっちゃんの独り言・・・

たま~に書くかも・・・。

巨人vsDeNA 7月30日

2015-07-31 09:24:23 | 野球

連夜の京セラドーム出陣!

 

 

そして連夜のサヨナラ勝ち!

 

 

怪我の功名というか、災い転じて福となすというか・・・。

 

 

 

本日のスタメン

 

 

 

前日とはDeNAは7~9番、巨人は8、9番が代わっただけですね。

 

 

今日も満員です

 

 

 

 

僕たちも負けずに応援します!

 

 

 

 

 

 

巨人の先発 菅野

ヒットはあまり打たれないが四球、死球のランナーが多い。菅野らしくないというか、ランナーを出しても点を与えないところは菅野らしいというか。

 

 

 

 

中畑くんは渋い表情

 

 

 

 

一方DeNAの先発 ルーキー石田

毎回のようにヒットを打たれるが、こちらも粘りの投球で点を与えず試合は終盤へ。

 

 

 

 

 

 

 

8回、1死後、前夜のヒーロー亀井が2塁打。

長野が歩いて1、2塁。

阿部の打席でワイルドピッチがあって2、3塁。この時亀井は一瞬ホームを狙おうとしたが途中でとどまったが、その際足を痛めて退場。捻挫かなぁ

 

で代走に鈴木

 

 

 

阿部は当然のごとく敬遠され、村田に代わって代打 由伸!

 

 

 

 

期待に応えてレフトに犠飛

 

ようやく1点をもぎとり、菅野に9勝目が!

 

 

 

 

 

と思った9回、澤村が走者を許し山口が不運な当たりで1点を許してしまう。

 

 

 

 

山口が打たれた内野安打はバットが折れてドン詰まりの打球が坂本の前に転がったもので、これは仕方ない。

 

問題はイニング頭から登板した澤村だ。

あまり感じの出てなかったこの回先頭の宮崎に簡単にヒットを許し、1死後乙坂に簡単にバントを許す。

球威はあるのに攻めが単調ってことでしょうか。

 

代打後藤にもレフト前に。

幸い当たりがよく、レフトの守備に入っていた鈴木のダッシュもよくてランナーは3塁ストップ。

抑え投手としては信用なくしても仕方ない投球。

 

で山口に交代となったわけですが・・・。

 

 

また今夜も延長?

 

 

そこでドラマが!

 

 

村田に代わって途中から3塁守備についていた吉川が連夜のヒット

松本は2打席連続バント失敗

コラッ!!

 

 

片岡三振の時に盗塁成功

 

坂本は敬遠

 

で亀井のあと4番に入っていた鈴木に打席がまわる。

堂上あたりを使うのか?と見ていたがそのまま打席に。

 

 

そしてサヨナラヒット!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お立ち台では勝ち星の付かなかった菅野も呼ばれ、鈴木と一緒に殊勲者賞をもらいました。

 

 

 

 

おじいちゃんジャビットもお喜び^^

 

 

 

 

 

 

今年の巨人戦観戦はこれで終了~

また来年だな

 

オリックスに僅かながら日本シリーズの可能性はありますが・・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿