RIVER SIDE

おっちゃんの独り言・・・

たま~に書くかも・・・。

客船(14)クイーンエリザベス その3

2017-03-13 16:19:01 | 

クイーンエリザベス号が2年ぶりに神戸に入港しました。

 

 

 

5時20分 見えてきました。

 

 

 

 

 

もう少し前から見えてはいましたが、何せまだ暗い内ですから、写真はブレてしまってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり他船とは違う趣がありますね。

 

美しいし、上品です。

 

 

 

5時40分 ほぼ岸壁と平行になりました。今回は左舷付けですね。

 

 

 

 

 

本船の今年のワールドクルーズは1月7日にサウサンプトンを出航し、ニューヨーク、キュラソーなどに寄港してパナマ運河を通り、サンフランシスコ、ホノルル、アピア(サモア)、ヌク・アロファ(トンガ)、オークランド、シドニー、アロタウ(パプアニューギニア)などを経由して那覇、神戸。

 

 

 

神戸は開港150周年の色んなイベントをやっていますが、今回の本船の寄港もその一環で、運航するキュナード社は一昨年台風の影響で横浜に入港できなかった時に、神戸が急遽代替え地として入港準備を整えてくれて非常に助かったという思いがあるそうで、何かの形で恩返ししたいということで、3月13日神戸出航で鹿児島、釜山、広島、高知、3月20日神戸 というショートクルーズをワールドクルーズ内に入れ込むという初の試みを提案してくれたそうです。

 

ですから、今晩一旦出航しますが来週また入港します。

 

 

 

 

 

 

20日に神戸を出航した後は、上海、香港、シンガポール、ペナン、コロンボ、ポートルイス、ケープタウン、テネリフェ(スペイン)、マディラ(ポルトガル)などを経由して5月8日にサウサンプトンに帰港予定だそうで。

 

 

 

 

予定時間より少し早く着岸できそうです。

 

 

 

 

 

朝6時前でもクイーンエリザベスだからでしょう。大勢の見物客が出迎えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗客はまだお休み中の人が多いのでしょう。バルコニーに出てくる方はまばらです。

 

 

 

 

 

 

 

ウェールズの人でしょうか?

 

 

 

 

 

この部屋はオーストラリアの人かな?

 

  

 

 

 

 

ポートターミナルの外から見ると建物の上に本船のハウスが乗っかっているみたいですw

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿