橋本ゴリラ ひよこ日記

いつも ピーピー鳴いたります。

10月7日

2009年10月08日 15時13分14秒 | Weblog
オレは自称、かなりの動物好き。
オレ自身の名前が動物であるのも、それが理由の一つ。
やけど、それをアピールしたりしない。


「ネコ派!?犬派!?」


このような会話をした事も、答えた記憶もない。
オレは動物派よ!!
どのジャンルも大好きやな!!!



今日は、道ばたで野良ネコと遭遇した。
別に珍しい事でもない。
ただ日記にしようと思ったのは、
その野良ネコ、どこまでもオレの後をついてくる。



ついて来てる気がしたり、いつの間にかどっかに消えてたり、
そんなのが普段の光景なんやけど、
今日の野良ネコは、マジでず~~~っとついてくる。


普段、野良ネコには構わないようにしてる。
飼う気もないのに、エサをあげたりして、
お互いに困ったりするのもイヤやし、
野良は野良のプライドを守って欲しいと思ってるからやねん!!



結構な距離を歩いた。
沢山の人とすれ違い、
その野良ネコに興味をしめしてる人だって何人かいた。
やけど、そんなのお構い無しに、オレの後に続く。。。



オレが立ち止まると、足下まで来て座って、
オレが歩き始めると、また付いてくる。




話はココまでにしとくよ。
この野良ネコとのやりとりが、あまりに面白くて、
コレをネタに、新曲を書いてみたんや。
この続きは新曲で楽しみにしててや!!
いつ発表できるかなぁ・・・来年の春までには!!!(笑)



野良ネコとオレ・・・でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかんだ言っても! (ミズエ)
2009-10-09 01:58:43
やっぱり。動物は、素直でカワイイ~♪(・∀・)

元々は、どちらかと言うと、犬好きのわたくしですが。。


ひょんな、きっかけから、ネコと暮らしはじめ...、いつの間にかネコワールドに惹きこまれてますっ☆

ヤツラの自由ぷりは、天下一品!!(・∀・)


ネコって、追いかけると逃げるくせに、興味なさげにされると...、見てる雑誌の上にだって構わずにデンと座るしっ。

移動すると、ちゃっかり着いてきたりする。

んで、かまって欲しいのかと思って、抱っこすると...、『いや。そこまで、べったりすんじゃないっ!』と、言わんばかりの態度。。(*;)


まっ。面白がって、ちょっかい出すあたりが...。

アタシもアタシだから...、うちのネコと同レベルかな?!


野良ネコって、なかなかナツカナイから、相当気に入られたんだねぇ~。


新曲どんな感じになるんだろう?


なんだか、今から楽しみだなぁ。(・∀・)
返信する

コメントを投稿