橋本ゴリラ ひよこ日記

いつも ピーピー鳴いたります。

5月13日

2010年07月15日 14時58分00秒 | Weblog
元々、食べ物の好き嫌いが多いオレ。
子供の頃からカナリ多かった。
っが、やっぱり酒を飲むようになってから、
少しずつ減ってきた今日この頃。


ってな訳で、大人になるにつれ、
好き嫌いは減っていっても、
増える事は少ない。。。


そんなオレが最近、
めっちゃ、めっちゃ、めっちゃ大好きな、
あの食べ物が食えなくなった。
その食べ物は・・・



「エンビフライ」



もとい




「エビフライ」!!!




それには深い訳がある。
最近、飼い始めたペットが原因。




この歳で、なんと、
ザリガニを飼い始めたんだわ!!!
しかも、アメリカザリガニ。
小学生の時の友達「中尾勝」くんは
「アメ~」って呼んでたけど。。。



さて、そのアメ~に名前をつけた。
名をば「ポチ」となむいひける・・・
ようはポチって名前を付けたのよ。



そのポチ、飼い主のオレを、平気で挟む。
クソでかいハサミで、オレの指を挟む。
あまりの痛さに、
強烈なデコピンでお返しする時もあるけど、
どんどん可愛くなって・・・。



今ではエビフライが食えなくなってしまった。
食わず嫌いではない。
すべてはポチのせい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エビちゃん (ミズエ)
2010-07-15 20:49:31
アメリカザリガニを飼ってんのぉ?!


ザリガニ…小学生の時に飼ってたなぁ~。


ザリガニとエビは別モノじゃあないのかしらぁ?


えーと。エビフライが、ザリガニの形に似てるからか?!



エビ好きなのですが…、目の前では食べないように気をつけねばっ(笑)


噛むタビに『ぽちー』『…ポチがぁ…』なんて言われた爆笑するけど。。


一緒に生活していくうちに愛着わいて、可愛くなる気持ち分かるもんなぁー。



でも。何故に『ポチ』なのぉ?!

謎は深まるばかり…。

返信する

コメントを投稿