橋本ゴリラ ひよこ日記

いつも ピーピー鳴いたります。

11月27日

2007年11月29日 15時08分13秒 | Weblog
今日は、関東圏での2007年最後のライブ。

ど平日の、ゴールデンタイムだったにも関わらず、
本当に沢山のファンが応援に駆けつけてくれました。
ありがとう。
あ・り・が・とぉ~~~~~~~!!!!!!!

30分という、ココ最近では考えられない短いライブだったけど、
最高にいいライブになった。
オレ達の演奏が良かったからでも、
たまたまその場所にあった「空気感」でもなく、
応援に駆けつけてくれたファンのパワーが、
今日のライブを成功させてくれたと確信してます!!!
ウソではありません、ファンが勝ち取った成功です!!!

みんなの熱い応援のおかげで、
ステージのボルテージは、ノッケからレッドゾーンでした。
言わば、フルスロットルです。
ブン回しです!!!!!!!(笑)

このライブを通じで色んな事が、オレの胸を支配しています。
この日記に書くと、読んでる方も、
書いてるオレもしんどくなるくらい長くなりそうで・・・(笑)
端的に話をまとめますが・・・。

みんなも知っての通り、
「優樹バンド」はバンドではなく、サポートメンバーです。
「橋本優樹が引き立つ」それ以上もそれ以下もないのが、
約束事になってるハズですが、
あえてオレは、この流れを選択しました。

メンバー全員に、何度も何度も指摘され、
「橋本優樹意外には照明すらいらない」
そんな言葉を無視して、
オレはメンバー全員に「光」「音」「ビジョン」を、
オレと同じだけ分けました。

一見、バンドに見えてしまう「誤解」が生じる危険はあるけど、
「そんな事が何の障害になるのか」という気持ちと、
「橋本優樹自体に執着しない」
というのがオレの見つけた答えでした。
「最高のヤツらと、最高の演奏、そして最高のライブ」
これを追求していく大切さを優先しました。

結果、オレは掛替えのないモノばかりを手に入れる事が出来ました。
「オレがやりたかった音楽」です。

バンドメンバー全員が、
まるで「違う考え方」と「バックボーン」を持ってて、
それぞれが持ち寄る音楽は、まるで「ジャンル違い」なのにも関わらず、
「1つ」にまとまるこの現状は「奇跡」意外に答えようがありません。
出会うべくして出会ってしまったのです。
唯一共通しているのは、全員が「おバカ」です(笑)
最高のヤツ等と、やっと「団子」になれたステージだった。
まるでバンドみたいでした。

誰かがBPMの向こうに走りたい時、
誰かがメロディーを唱いたい時、
誰かが小節を無視して叫びたい時、
誰かが音符にしがみついてる時・・・
メンバー全員が共有してる思いだったりします。

「最高の夜」のアベレージを、
毎回毎回 上げてくれるファンのみんな。
そしてそれに便乗してるオレ達。
迷ってる余裕なんてありません。
前進あるのみです。

ホンマにホンマにありがとう。
たのしかったよ!!!
ホンマにありがとう!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
29日の日記 (なお)
2007-12-03 21:12:20
にコメント書けなかったからこっちにコメント☆



優樹っちゃん、遅くなったけど、cossam1周年おめでとー☆.。.:*・゜

ちなみに今日はギルティワンマンから1周年だょー。

まぁぢ1年早いっすねー!!

1年たったけど、変わらずcossamの中の曲たちも

優樹っちゃんライブも大すきだょー♪♪



この1年はまぁぢ優樹っちゃんでいっぱぃの年で

すっごぃすっごぃ楽しかったぁですッッ(>∀<*)



次のライブ予定がまだ分からないから寂しいけど、

これからも優樹っちゃんの唄大すきで応援するからねー♪♪

和歌山頑張ってきてくださぁーぃ★☆
返信する
レスポンス (橋本優樹)
2007-12-03 22:48:31
<<なお>>
ありがとうね。
そうやなぁ、去年の今日は、
バキバキなテンションだったもんなぁ。。。
ホンマ、1年が早過ぎる気がします。
この1年は、みんなの応援があったからこそ、
成長する事ができたんやと思ってるねん。
ファンがアーティストを育てるという事を、
身を以て呈しました。

このコメントで、みんなに向けたメッセージを書くけど、
あんたら最高のサポーターやで!!!!!!!
返信する

コメントを投稿