橋本ゴリラ ひよこ日記

いつも ピーピー鳴いたります。

9月23日

2008年09月24日 08時41分06秒 | Weblog
今日は「名古屋 同朋高校」の学祭に向けての最終リハーサルだった。
メンバーは「オレ」「村松」「トッシー」の3人。

どういう手違いか、スタジオをおさえてたハズだったのに、
何故か予約されてない!!!
急遽、また路上リハーサルに変更。
桜木町でやる事になった(笑)

「このままストリートライブができるよなぁ」
って事に気付き、1ステージだけストリートライブをやる事になった。
沢山の人が立ち止まり、そしてオレ達のステージを喜んでくれた。

その後、そのまま、その場所でリハーサルを開始。
「あ~でもない、こ~でもない」
って感じのやり取りをしてたら、
ドンドンと通行人が立ち止まり、そして腰を降ろしていく。

おいおい、オレ達は今、リハよ、リハーサル!!!(笑)
思いとは裏腹に、更に人が集まってくる!!

「え~、オレ達は今週末に、名古屋の高校の学祭にでるのよ!!
 んで、その為のリハーサルをやってて・・・」

そんな他愛もないMCも、何故か好評にウケてる!!(笑)
って事で、目の前にいる客を巻き込んで高校生役になってもらい、
「オレがこう言うから、拍手をしてくれ」だとか、
「オレ達がこういう盛り上げをするから、便乗してくれ」だとか、
いつの間にか仮想の学祭ライブリハーサルをやっていた(笑)

・・・調子がくるって、妙な感じのリハーサルだったけど、
おかげで完璧なリハーサルができた(笑)
いつものストリートライブとは、まるで違う空気。
観てる人たち全員が、えらく喜んでる。
う~む・・・オレの価値観と言うか、
正しいライブのあり方ってヤツが分からなくなったけど…楽しかった(笑)

結局、終ったのが23時過ぎ。。。
こんな完璧なリハーサルをやったんや!!!
かなり良い学祭ができると思うぜ!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ。 (ミズエ)
2008-09-24 21:02:23
とっしーが桜木町に居るのって珍しいねっ☆ミ

告知なしだったのねぇーーっ。(´・ω・`)


見に行けたのに残念だよ~っ。


気をつけて、名古屋に行ってらっしゃいませっ(*´∇`*)


次のライブは仕事だから、見に行けないかも…なんで当分、歌ってんの聞けないやっ。。。(´・ω・`)

返信する
おいしいなぁ~ (タエ)
2008-09-25 04:29:45
そのストリートかなりおいしいなぁ~
でも、たった2曲でも明日は楽しみたいと思います
返信する

コメントを投稿