橋本ゴリラ ひよこ日記

いつも ピーピー鳴いたります。

9月30日

2006年10月09日 23時17分08秒 | Weblog
コアラ → オーストラリア → ゴールドコースト → ケアンズ→ コアラ。

コアラからインスピレーションされるモノを追いかると、
必ずコアラに戻ってしまいます。
僕がアホかどうかは別にして、
コアラの睡眠時間を聞いた時は、ビックリしました。
なんと平均22時間くらい寝てるらしい。
理由は大好きなユーカリの中にある麻薬物質により、
いわばラリッた状態に陥ってしまうかららしい。
コアラはジャンキーなのでした。
困ったヤツらです。

これに似た話をもう一つ知ってるんやけど、
猿の「ナマケモノ」にも、トロトロしてる事に理由があって、
主食としてる食べ物に含有してる麻薬物質により、
いわばラリッた状態に陥ってしまうかららしい。
このナマケモノも、違う種類になると、
動きが素早くて獰猛なヤツがおるらしいけど、
そいつらも、その食べ物を口にしてしまうと、
同じ事がおきるかも知れんなぁ(笑)

コアラの話に戻るけど、
一日の睡眠時間22時間として、
動物園にコアラを見に行くとしたら、
「うまく起きてくれてるだろう」って、
おおよその判断で、起きてるであろう2時間を目指して
行かないといけないなら、オレは面倒くさいから止めときます(笑)

最新の画像もっと見る