結城ダンス教室

社長の気まぐれちょこっと日記
 

誰のせい?

2016-05-17 10:25:12 | norie
今朝 ふと思い出しました!
私がプロになりたての頃
今は亡き J先生がレッスンでおっしゃったこと

「いいか!コンペで負けても決して反省するな!
 審査員が悪い! コーチャーが悪い!相手が悪い!
 と思いなさい!」

はい J先生(^^♪
それ以来 現役時代には 競技会の成績が悪くても
反省せずにずうっとやってきました('◇')ゞ

競技選手の生徒さんたちにも 同じ様にお伝えしています!
反省する暇があったら 次に向けて 練習です!

同様に 池田組のメインコーチャー C先生のお言葉

「書いて理屈で覚えようとせず 身体で覚えなさい!」

それを実践してしている私は 全くレッスン内容のメモを
とりません。まあ後で書いた字を見ても あまりに悪筆で
判読不可能ですが…

個人差はありますが 神経質にならずに ダンスに取り組むのも
いいかな?

アッ!グループレッスンのお客様がいらした!
今日はこのへんで!


         のりえ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい土曜日 | トップ | 明日は小山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

norie」カテゴリの最新記事