結城ダンス教室

社長の気まぐれちょこっと日記
 

巨大化する ポインセチア

2009-08-29 14:37:56 | norie

二回目の登場 ポインセチア
昨年末から 世話していたら ドンドコドンドコ 成長してきました
しかも 何故か 一部分だけが 自然に 赤
今年の クリスマスに向けて てっぺん部分を 美しく 赤くしたいのですが HOW TO がわかりません
日が当らない様に 袋を 被せるのでしょうか
ご存じの方どうぞ 教えて下さい
巨大ポインセチアの母 noriya
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんべ)
2009-09-04 12:42:07
花屋さんの店先で、枯れちゃった観葉植物を見つけ、「これ、ください。」と言ったら・・・・・

「もう、これ、駄目だから100円でいいよ。」

定価は1000円で、500円引きしてあったんです。
それが、なんと100円!


喜んで買ってきて、見事に生き返らせました。

ごんべはマメな人間じゃないので、ひとつの鉢を大事に育てるのが性に合ってるみたいです。
あんまりいっぱいになっちゃうと、億劫になってくる。

とか言いながら、どこか派手好きなごんべは、庭いっぱいに花咲かせたりして・・・

最近、仕事が忙しくて庭も放置!
雑草ジャングルになってます(笑)。

(●^o^●)
返信する

コメントを投稿

norie」カテゴリの最新記事