友愛学舎生の日常生活がよくわかるブログ

早稲田駅から徒歩5分の場所にある、様々な大学生による自治寮。キリスト教精神に基づいた様々な活動に取り組んでいます。

個食と孤食

2015-12-18 13:31:42 | 友愛行事
寒くなって来ましたね。4年のしゅんぺーです。

今回は、昨日の和室の様子についてお知らせしまーす。

昨日、和室に行くと、3人の舎生がいました。

クリスマス劇で監督を務めた3女は、もんじゃを作ろうとしてお好み焼き的なもの?を作り上げていました。そんで作ったものは冷凍して、サーモン刺しを。

留学から帰ってきて、前日の夜、体調崩して病院行った2女は、大根おろしとうどん。

最近、今後研究することが見えてきた3男は、朝ごはんの残り(サラダ、焼き魚)。

をそれぞれ食ってました。

僕は、一人鍋やりました。

途中から来た、クリスマス会で理性ぶっ飛ばした同期はカップ麺でした。

完全な「個食」ですね。でも、みんなでわいわいやりながら食事できます。「孤食」ではありません!!

そんなあったかい環境が友愛学舎にはあります。

新入舎生募集中です!!

僕は3月で卒舎しますが、20歳になったときにわいわい酒が飲める後輩が入ってくれるとうれしいなーと思ってます。

入寮お待ちしておりまーす(^O^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿