youchebの雑貨紀行☆マトリョーシカ・チェブラーシカ☆

かわいいマトリョーシカ、
チェブラーシカ、ハリネズミなどの
雑貨や日々の出来事を紹介します!

映画週間

2007年02月08日 | 映画&BOOK
映画週間といっても観たのは2つ

「夏物語」と「マリー・アントワネット」


「夏物語」はせつないラブストーリーです。
時代を感じます
映画の中で石がたくさん敷き詰まった石の湖みたいな所があるのですが
実際にあったら行ってみたい場所でした。

[マリー・アントワネット」はとても可愛く映像が綺麗
ソフィア・コッポラだけにおしゃれで音楽も良かったのだが...
ストーリーは満足しなかったな。
「えっ、終わり!?」って感じでしたわぁ~
youchebは世界史の中でもフランス革命はかなり興味ありでけっこう本や
マンガも読みました。
たしかに可愛い映画で終わらすにはあそこまでだったかも。

フランスとオーストリアを旅して宮殿に飾られていた当時の衣装もみましたが
1789年にタイムスリップして実際の様子を覗いてみたいな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。