《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

焼き芋

2023-09-27 16:49:00 | 日記
さつまいも買ってたの忘れてた🍠
焼き芋にしました
色んな焼き方があるのでどれが良いのか迷います
今回は…アルミホイルで包んで170度で60分

美味しく焼けました💗
萩焼の長皿に

さっちゃんが早め早めにご飯を欲しがります

まだだよ、と言うとなんかがっくり肩を落とすように大きなため息をつきながらトボトボ…
食欲もあって💩もいい感じで健康です

乾燥済みの陶土作りのお家を焼いて色付け
⬇️完成しました

かなりカラフルです😆
ちょっと古そうなかすれた感じにしたかったけど全然違うw

またミニドールのお洋服を2着縫いました


もう少しでドール本体が固まるので、グリーンの方をその子のお洋服にする予定です👗

姉が昨日、コロナのワクチンをして今日は熱や怠さでぐったりのよう😫
真面目にずっと継続して接種してる姉と父、偉いなぁ
我が家は二回までは受けたけどそれでやめました
副反応がキツすぎて怖いので次に受けるのはもう無理、ということで🙅‍♀️

東京在住息子たちはというと…
長男一家は受けたけど4人とも罹って「インフルと同じだよ」って
次男は一度もワクチン受けないままで罹ったけど「すぐ治ったよ」って
色々な意見はあるけど、罹ったら罹ったでその時に治療すればよしという感じです🤒



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の交通安全週間 | トップ | 中秋の名月 »