《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

新しいホームベーカリー

2020-12-12 23:03:00 | 日記
昨夜、ホームベーカリーが届きました😊🎵
シロカというメーカーの《おうちベーカリー》という商品です。

説明書を読んだけど今までのとあまり変わりはないようです。
ただ、1斤が少し小さくなりました🍞
小麦粉で言うと250gだったのが230gに。
なんかビミョ〜😑

とりあえず、今日初窯となりました👩🏻‍🍳
途中で入れるレーズン、前のは生地と上手く混ざり込めなくて手助けがいりましたが今度のはバッチリ👌
前のは捏ね羽根を途中で取らないと大穴がぼっかり空いてしまってたけど、
今度のは取らなくても穴はなんとか許容範囲👌
そしてなんと言っても、一番良かったのは騒音が少ない事です🔇
前のは凄くて、道の向こう側まで聞こえるほどでした🙉💦

さて、焼き上がったパンがこちら💁🏻‍♀️

とても良く出来ました❣️
食感は今までのパンと変わらず。
こじんまりしてるので、6枚切りだったのを5枚切りにしました。

ひとつだけ、ちょっとムムッ❓となるのは…
焼き型の取り外しがかたいこと。
結構な力がいります。
取り付けも曖昧な感触で、これでちゃんとはまったのかな、て感じ。

焼き上がったレーズン食パンは🍞ほんのり甘くて美味しかったです💕😊

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルカスタム完成 | トップ | アーティストの作品 »