《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

さっちゃん食欲の秋

2022-08-24 11:25:00 | 日記
さっちゃん朝ご飯食べた後、まだお腹空いてるらしい😅😽

この上にあるフードを見てる😆

はいはいはい…わかりましたよ❗️

仕方がないので何粒かお茶碗に入れてあげました🥣
14歳でシニアだけど元気です🎵

昨夜も咳で眠れず…喉がかなり痛い💦
一度咳き込んだらえづくほど咳が出ます🤢
そのせいか、なんかあちこち筋肉痛❓❓❓
どうしたもんだか困ってます。
コロナ禍前ならさっさと病院で風邪薬もらってたけど、
この時分は咳で病院とか、なんかややこしくなりそう〜😓
姉に聞いたら「ただの風邪なのになんだかんだの検査して5000円近くかかった」って🫢
ドラッグストアで市販の風邪薬買ってくるか…
て事でこちら⬇️

これでなんとかしよう💨
…ドラッグストアの風邪薬、こんな感じで結構売れてるんじゃなかろうか❓

シナモンホットケーキを焼きました🥞

小ぶりなフライパンに生地を流して蓋をし、とろ火で10分焼きます。
裏返す時はひと回り大きめのフライパンに移します🍳
蓋をしてさらに7分焼きます。
この焼き方で作るとホットケーキミックスとは思えない厚みが出ます🧡
柔らかくてフワフワ〜😋💕
シンプルだけど、シナモンが香って美味しいです🎵

追記:
夕方から熱が出ました😮‍💨
明日電話して病院行ってこよう。
耳鼻科の予約日だったけどキャンセルしなきゃ💦
コロナかどうかまだわからないけど。
風邪も発熱も、ここ10年くらいやってないからな〜
発熱とか記憶にないくらいやってないし。
やな予感…😩



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さいお人形 | トップ | 夏風邪 »