《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

年末

2011-12-30 10:11:28 | 日記
最後のゴミ出し
今朝、ゴミステーションに置きに行ったらひとつも置いてないんです

「確か最終収集日が30日だったはず…」
ネットで確認したら
バッチリ30日とあります
よし出すぞ

我が家のゴミだけ何袋も…
ご近所の皆さん、まさか30日はもうご用納めだから収集やってないと思ったかな?

だけど、いつもの時間が過ぎてもなかなか取りに来ない
あ~ん、うちのゴミだけがさらしものみたいに目立ってる~
(うちから見えるもんだから気になってしょうがない)

そう言えば去年もそうでした
思い出せば、全く同じ事がありましたよ
おい自分自信を持て絶対取りに来てくれるから


昨日、指定袋の中が丸見えなので
新聞紙で包むようにしてゴミを詰め込んだんだけど

しばらくしてS氏が「今日の新聞は?」
「ん?新聞?いつものとこにない?」
「…うん、ないね」
そういえば、ゴミを詰め込む時、適当にその辺にあった新聞を使ったんだ

「あ。ゴミ出しに使ったみたい。アハハハ…」
「ええっ!?まだ見てないのに…なんしよるん」
「まぁまぁ…今日の新聞、たいしたこと載ってなかったし」
「そうゆう問題じゃない

いいじゃん新聞くらい。
とってない人だっているんだから…

…ちょっとまずかったかな
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院 | トップ | 大晦日かぁ… »