《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

雨のバラ園

2023-05-13 20:59:00 | 日記
仲間たちと予定していたこの日のバラ園…あいにくの雨でした☔️
中止になるかな、と思ってましたが広めな四阿(あずまや)があるとの事で雨天決行。
少し寒かったけど、11人で一緒にお弁当を広げました🍱

北九州市立農事センターですが久しぶりです。
昔あった温室がなくなっていました。
ずいぶん行ってなかったんだなぁと思いました。
傘をさして写真を撮ってまわります🌹

⬆️うちにも以前あったピエール・ド・ロンサール…やはり見応えがあります☺️

花びらが可哀想なくらいびしょ濡れ💦





毎年楽しみにしているバラも、ピークが過ぎつつありました。

ワタシの記憶では、オープン当初にすでにあったメタセコイア並木。
とても立派になってます。
樹齢は60年ほどでしょうか…

雨足が強くなり、施設内のお店はまわらず帰路につきました。
確か、動物もいたと思いますが今もいるのかな。
たくさんのバラを手入れして管理されてるセンターの皆さん、ありがとうございます😌✨

さて…
最近、次男の様子がおかしい。
もう大人だし離れて暮らしてるし、親の役目は終わったつもりですが。
ちょっと普通より外れたとこのある息子。
子どもの頃から大変なことが多々あり…。

ワタシの第六感、これまで色々と哀しいほどに当たってきてる。
感じたくないのに何か「ん?これ…」と気持ちがざわつく。
で、大抵気になった通りの事が起きてドン底に落ちる。

今回、何か言った方がいいのか、もう見守るしかないのか。
ただ昨今の若者の傾向を考えると正直なところ心配。
あとで後悔しないために何かできることは…?
少し考えてみよう。🙏






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花いっぱい | トップ | 孫っちに癒され »