《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

フルーツミックス

2022-08-20 17:20:00 | 日記
S氏が買ってきたフルーツミックスのアイス🍨

何層にもなっててトッピングも色々。
桃🍑さくらんぼ🍒一番下はバニラに小豆粒🫘が…
甘納豆と書いてありますが、これは自分的には要らないかもです💦

夕方、蚊取り線香を焚くというより燃やしてw庭の手入れです🔥
1本を4等分にしてそれぞれ両端に着火、すごい勢いで煙って蚊を寄せ付けません👍🦟
すぐ燃え尽きるので手際良く草取り🌿
伸び過ぎた枝を切る✂️
大葉が低木のようになってるのを間引きします。
毎年、こぼれ種でワンサカ出てきます。
大きくなると根っこが張って簡単には抜けません🥵
料理用に数本残してあとは処分します🍃
線香が燃え尽きる頃に終了〜🌀

水のシャワーを頭から滝行みたいに🚿
それでも火照りが治まらない🔥
エアコン、扇風機、冷たい炭酸水🧊
しばらくするとやっと涼しくなってきます。
あとは窓越しに庭を眺める…☺️ヨシッ!

今夜は稲荷寿司…と言ってもガワは市販のもの。
生協さんの稲荷揚げをいつも使ってます。
ご飯炊いて酢飯にして包むだけ💕

さっちゃんがご飯の催促🍚
ほんと食欲が旺盛で食べても食べても足らなさそうにしてます😅

インスタ見てたら13キロの猫さんがいました💦
さっちゃんの3倍⁉️
動きにくそうで可哀想…🥺
飼い主さん、とても可愛がってるみたいだけど。
こんなになるまで食べさせて、なんて酷い事するんだろうと思いました。
動物も人と同じで肥満は病気の元。
ご飯をあげる側は、気をつけなきゃと思います。










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お裁縫 | トップ | 小さいお人形 »