介護付有料老人ホーム 悠悠通信

地域に開かれた施設づくりと良質な介護サービスの実現を目指しています

この冬の節電結果について

2013-03-09 12:48:44 | 政治・経済
北海道電力が発表した、今年度の冬期節電結果が発表されました。
目標節電7%を大きく下回る結果となりました。

やはり冬期の電力消費は、抑えるのにも限界がありますね。

個人や事業所などが節電には取り組みましたが・・・

この冬は、例年に比べ積雪量も多く、気温も冷え込みが厳しいと
いう環境化だったことから・・目標数値には届きませんでしたが
努力の範囲内だったと思います。

しかし気になるのは、やはり泊原発の再稼動の必要性を北海道電
力が打ち出したことである。

夏期も冬期も節電により、計画停電の実施がなくても電力は確保
されたことを考えると、原発再稼動の必要性はどうなのか?

原発は安全性が確保できない内に再稼動の議論にはならないと思
います。

東日本大震災の原発事故での多大なる影響を思い出す必要がある。


人気ブログランキングへ ←ここをクリックして応援して下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿