介護付有料老人ホーム 悠悠通信

地域に開かれた施設づくりと良質な介護サービスの実現を目指しています

山梨県中央道のトンネル崩落事故に思う。

2012-12-03 12:33:54 | トピックス
山梨県大月市の中央自動車道「笹子トンネル」で2日起きた
天井崩落事故は、死者・行方不明者が出る大惨事となった。

普通では考えられない事故で死者が出る痛ましい現状を思う
と残念でならないですね。

今回の事故は他人事ではないと思います。この北海道も山間
部を走る高速道は普通に多いので、当然トンネルの数は多い
ので心配である。

今回の事故が起きた工法とは違うのかもしれませんが・・・

走行中にまさかトンネルが崩落するなど誰も想定はできず、
下敷きになるなど夢にも思わないはずである。

事故前の安全点検では異常がなかったというが・・どこまで
の安全点検が必要なのか?

目視点検では分かりえないと思う。

今回の事故を踏まえて、もう一度トンネルの安全点検を行う
必要があると思います。


人気ブログランキングへ ←ここをクリックして応援して下さい。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿