介護付有料老人ホーム 悠悠通信

地域に開かれた施設づくりと良質な介護サービスの実現を目指しています

再び関東や東北で地震がありました。

2012-01-28 10:01:36 | トピックス
今日午前7時43分ごろ、山梨県東部で強い揺れを感じた。
震源地は山梨県東部・富士五湖で震源の深さは約18キロ、
地震の規模を示すマグニチュード(M)は5.4。

その直後の午前9時22分ごろ、青森、岩手地方でやや強い
揺れを感じた。

震源地は岩手県沖で震源の深さは約40キロ、地震の規模
を示すマグニチュード(M)は5.6と推定される。

山梨県の地震では最大深度は5弱を観測し、関東地区まで
の広範囲の地震でしたね。
東京でも震度3だったという。

その後に起きた青森、岩手地区の地震では青森と岩手の
一部で最大震度は4でした。

何だろうか?

やはり日本列島では・・この先巨大地震が来るのか?と
思ってしまいますね。

規模は中程度とは言え、東日本大震災も巨大地震の前に
同程度の前震がありました。

やはり東海地震は可能性が高いと思います。

地震の恐怖を感じますね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿