【You Sawaki ☆ Blog】

Rock Drummer 沢木優 × 行政書士 樺島誠二
二刀流Blog
~SINCE 2004.12~

痩せるストレッチ!?

2006年11月28日 | weblog
昨夜は、越谷EASY GOINGSに向けての1回目のゲネ。
初回のライヴ前とは違って、からだが(曲を)覚えてきてるので、よりイメージとシンクロするようになってますな(^^♪。
次のゲネで、最終チェックを…。
コンディション的には良い状態なので、このままライヴを迎えたいっスね。
東京以外でのパワヌーのライヴ用に用意したモノなんだけど、この日のライヴから 新しいチャイナを使い始めちゃおうかなと。

さて、皆さん! “発掘!あるある大事典Ⅱ” って番組は知ってるよね?
まぁ、毎週欠かさずに観る…ってワケではないんだけど、一昨日の放送をたまたま観てさ。
そこで 興味深いストレッチを紹介してたので、早速その晩からやってます(笑)!
血流を良くすると代謝も良くなり、エネルギーを効率良く消費してくれるから、結果的に痩せやすいカラダになると。
そのポイントは背中の筋肉にある!ってコトで、そこに効くストレッチをね(^o^)/
ちょいと文章じゃ上手く説明出来ないんだけど…番組のサイトで、11/26放送分がアップされたらチェックしてみて下さいまし(^o^)/
もちろん!日々の食事・摂取カロリーは、引き続き今後もきっちり管理しなきゃなんだけど、より効率良く痩せやすい体質になってくれたらいいなぁ~!と思って、コツコツとやっております。

明日は、久々にSxPのリハっす。
曲作りも再開かな…!?
先週までが 超~!過酷な日程だったからか!? あまり辛く感じないけど…
結局は何だかんだで週3回はリハに入ってるんだよなぁ(汗)。
2回でもキツイと感じる時があるのに、なんかマヒしちゃってるね(笑)。
あっ!そうだ!!またしてもオーラの泉が観れないのかぁ(>_<)。
来週はしっかり観ようっと(^o^)/
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ANTHEM@CLUB CITTA'っ!! | トップ | もうすぐ越谷っ! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachiko)
2006-11-28 23:48:48
背中のストレッチ…興味あるある!
私のひどい肩こりにも効きそう!
ストレッチを入念にすることで怪我も防げるし
疲れも取れやすくなるんですよね。
優さんには絶対必要ですね!
返信する
Unknown (cherry)
2006-11-29 00:21:08
あっそれ見ました!!
でもって、私もあの背中のストレッチ日曜日から欠かさずやってます。\(^◇^)/
結構背筋がシャキッ!っとして気持ちいいですよね~。痩せ易い体になるか分からないけど、冷え性が改善されたような気がします!
3日坊主にならないようにがんばって続けましょ!
返信する
Unknown (You ☆ Sawaki)
2006-11-29 12:49:33
>sachikoさん
背中のストレッチ、直接肩こりに効くかは分かんないケド、確実に血行が良くなる感じだからいいかも(^^♪!
そう!おっしゃる通り、ストレッチは大事だからね!
からだも温まるし、特にライヴ前は絶対に欠かさず、時間かけてやるよ(^^♪

>cherryさん
おっ!そっかぁ(^O^)/
cherryさんもやってるんだね(笑)!!
確かに、からだが温かくなるから血行が良くなってるのかな。
とりあえず、3日はクリアしたぞ(笑)!!
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事