【You Sawaki ☆ Blog】

Rock Drummer 沢木優 × 行政書士 樺島誠二
二刀流Blog
~SINCE 2004.12~

この季節になると、ふと思い出す

2024年08月01日 | weblog
行政書士試験、6回目の挑戦だった2022年。
6月に母親を亡くし、その翌月に義母が亡くなり、極めつけは、コロナ感染で8月の1週間を棒に振るという。
ドラマー業と同じく、この試験を応援してくれていた母親の気持ちに応えたくて、
葬儀の翌日から勉強を再開するほど追い込んだものの、176点で不合格。
独学で、どう勉強したらいいか分からなくなったところに、
豊村先生のサンプル講義に出会い、アガルートさんで、もう1回トライしよう!と。
そして、2023年に7回目の受験で合格!
決してアガルートの回し者ではなく(笑)、
それぞれに合った教材・勉強方法を定めて諦めずにいけば、勝ち取れますよ!というお話し。
この季節になると、一番しんどかった一昨年を思い出すんですが、あの時があったから今があるのかなと思います。

↓こちらの、2024年1月以前の記事は、受験記録的にたくさん書いてますので、良くも悪くも参考になれば…。
Spinart執筆者紹介 : 沢木 優(本名:樺島 誠二)/ The Great Journey

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初案件が、そろそろ… | トップ | 【INFORMATION】 »

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事