晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

【家めし】ローストビーフとキノコマリネ

2021-03-14 | 食=デパ地下&家めし



おうちdeごはん。
『ローストビーフ』
『キノコマリネ』


残りモノの
『じゃがいもとタコのサラダ』



【キノコマリネ】の材料



キノコたち(椎茸・エリンギ・舞茸・しめじ・えのき)をカット
ニンニクスライス、ローリエ、唐辛子、ブラックオリーブ
白ワイン、クレイジーソルト、ブラックペッパー、オリーブオイル




ニンニク揚げる
良い色になったら一旦、取り出す
すごく良い揚げ色!





キノコたちをドバァーっと入れ
全体的に火をとおすくらい焼き付ける




キノコが焼けたら
白ワイン・クレイジーソルト・ブラックペッパー
ローリエ・唐辛子で風味付け




粗熱とったらタッパーへ
揚げたニンニクとブラックオリーブを加えて
冷蔵庫で一泊




時間をかけたキノコは最強



今日の晩ごはんは、こんな感じ



ローストビーフ(某スーパー惣菜)
サラダの付け合わせは成城石井ピクルスと豆のマリネを添えてみた
じゃがいもとタコのサラダ、キノコマリネ




じゃがいもとタコのサラダは、昨日の残り
一晩寝かせたキノコの旨味が美味すぎる




春のビールはデザインも上手い
もちろん、飲んでも美味しかったです。

新じゃが、新玉ねぎ出てきたの春が来た!って感じ。
じゃがいも、玉ねぎ大好き
また太っちゃうなー





地味にやってます
(なんちゃってアイコンは私の落書き)


晴れサボ no ツイッター


晴れサボ no インスタグラム


料理は楽しい♪ 美味しければさらに幸せ♡
晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
↓ ↓ ↓



食べ歩くのも大好きです!
( ̄(││) ̄)
↓ ↓ ↓





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エノテカピッツェリア 神楽坂... | トップ | からっ鳥 日本橋人形町店@人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食=デパ地下&家めし」カテゴリの最新記事