晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

【神戸めし】老祥記の肉まんが食べれる曹家包子館@南京町

2015-10-22 | 食=旅飯


曹家包子館(そうけぱおつーかん)
老祥記(ろうしょうき)

肉まん@90円/個



神戸で一泊!ポートタワーやメリケンパークを散歩したり
レッドロックのローストビーフ丼食べたり予定通りになっています。
神戸シティー・バスを利用してポートタワーから南京町へ。
今回いかなかったハーバーランドやみなと元町を通って南京町到着。
みなと元町の町並みステキ!
歴史ある建物とかもあって下車してプラプラ歩いてもいいかもです。



南京町にきたら老祥記の豚まんを食べるべし
一人で3個は食べたい
『食前豚まん』と命名したい!




南京町キターッ!



10時半くらいに到着。
お店も屋台もチラホラ営業してますね。

私のお目当ては老祥記の豚まんが食べれる曹家包子館



この日(月曜)は老祥記が休みだったから
姉妹店の曹家包子館でテイクアウトの豚まんゲット。




買っちゃった~



3個から買えます。
1個が小さいから、ちょっと多めに購入することをオススメします。



【老祥記の豚まん】




すぐに1個食べてみた。


小ぶりだから肉汁がどうのってわけじゃないけど
何個でも食べれちゃう美味しさ。

具より生地が好きかも
生地たべるために豚具があるみたいな~

残り2個は帰りの新幹線で食べたんだけど
冷めても美味しい。さらに美味しいかも

あーもっと買っておけばよかった、、
新幹線内で叫びそうになった、、

一人でも10個はイケる


ごちそうさまでした。





晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
↓ ↓ ↓




お暇でしたらコチラもよろしくデス。
↓ ↓ ↓

 



+ + + + + + + + + + + + + + + + +

 曹家包子館 ▶【食べログ 曹家包子館】◀

 兵庫県神戸市中央区元町通1-3-7
 TEL:078-331-7726
 営業時間:10:00~18:30 ※売れ切れ次第閉店
 定休日:火曜日

+ + + + + + + + + + + + + + + + +

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビギナーな神戸観光part.2@... | トップ | ビギナーな神戸観光part.3@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食=旅飯」カテゴリの最新記事