晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

ビギナーな神戸観光part.3@神戸北野異人館街

2015-10-23 | 


神戸北野異人館街


神戸で一泊!ポートタワーやメリケンパークを散歩したり
レッドロックのローストビーフ丼を食べ
神戸シティー・ループを利用し南京町で老祥記の豚まんを買い食い

次は北野の街で『アートな感性』・『クリエイターな魂』を磨きにいきます。
食べてばっかりじゃないぞ!って本職魂みせてやるーみたいな ww



シティー・ループで『北野坂』で下車。



北野坂を登っていきます。
なかなかの坂なので軽く汗かいちゃうくらい。





『北野通り』を越え『トーマス坂』を登ることに





『北野町広場』







『北野通り』に戻ってきました



どの道も画になります。
写真撮るのがヘタっぴなので腕をあげなくては..


館や美術品たちをみて回りたかったけど
時間がたっぷり取れないと判断し街をグルグル散歩するのみ。
拝観料あるのに時間を気にするのって嫌だし、、



洋館長屋(仏蘭西館)





神戸北野美術館









ラインの館





工事中ってのもあってかコチラは無料でした。





『北野異人館街』こんな感じで撮ってみました






海側


ズーム!











北野の街いいですね。
街中が美術館のような、、メルヘンな世界に迷いこんだみたい。
特に坂道が異空間で現実を忘れられて、ちょっと上流階級気分。
外側からだけど洋館たちは細かい造りがオシャレだった。
中も見たかったなーコレも宿題ですね。


異人館街とかいっても坂や階段だらけなので歩きやすい服装で。

スニーカーとリュックで行って正解
お土産を両手にもって移動していたら、ご年配の方に「あ。美味しいモノもってるね~」って袋でバレちゃいました。
すっごい重いお土産。坂道階段ツラかった。。





+ + + + + 個人的メモ + + + + +

うろこの家・うろこ美術館
アンティーク家具や陶磁器の名品コレクションあり
3階からは神戸市街が一望

洋館長屋(仏蘭西館)
左右対称に建つユニークな建物
ルイヴィトンの初期のトランクもあるってー


次回は拝観料払って、じっくりゆっくり見て回りたい。





晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
↓ ↓ ↓




お暇でしたらコチラもよろしくデス。
↓ ↓ ↓

 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【神戸めし】老祥記の肉まん... | トップ | 神戸のスタバといえば...@神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事