晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

篠山紀信展 写真力 THE PEOPLE by KISHIN The Last Show@ギャラリー アーモ

2019-10-23 | アート&デザイン


篠山紀信展 写真力 THE PEOPLE by KISHIN The Last Show

Gallery AaMo(ギャラリー アーモ)

2019年9月5日(木)~10月27日(日)



東京ドームシティに来たぞッ!
ちょーっと天気悪いなぁ。。




目的は、、
篠山紀信展 写真力






前回は2012年の篠山紀信展 写真力@東京オペラシティ
アレから7年たったか。。
この時も良かったなー


そして今回は東京ドームシティ内のギャラリー アーモ。
東京ドームと後楽園遊園地が近くにあって異空間。





【篠山紀信展 写真力 THE PEOPLE by KISHIN The Last Show】
エントランスは、こんな感じ。



この写真知らない人っていないんじゃないかな?ってくらい有名ですよね。
ココでみんな写真撮ってた。


GOTSTARSPECTACLEBODYACCIDENTS

この5つのエリアに分かれています。

GOTは亡くなった有名人ですね。
キンさんギンさんが良い顔してるんですよね。
私世代は「キンも100才、ギンも100才」は超有名!

三島由紀夫カッコよかったなー
今見ても、今でも?カッコイイ。
産まれる前の方だけど、、

あと大原麗子ね。
綺麗すぎて涙出そう。



SPECTACLEは歌舞伎。
故中村勘三郎さんの笑顔がありました。
舞台から撮った写真はオフショットみたいで良い。
あれ好き。

坂東玉三郎さんの写真は腰抜かすくらい。
神様が出てきたみたいな、、



BODYは裸ですね。
やっぱり宮沢りえさんのサンタフェは、やっぱり素敵。
当時は衝撃すぎて受け入れうるのに時間がかかったのを覚えている。
でもサンタフェのときのりえちゃんは綺麗。
芸術作品だと思う。



ACCIDENTSは東日本大震災の被災地と被災者。
前回と同様、悲しい気持ちに、、
どうしようもない気持ち、私たちはちっぽけだなって思ったり。
でも被災してない私たちが頑張るんだ!って喝入れられる写真ばかり。
天災に負けてはいられないんだ。



写真展行く前に宇多丸さんのラジオ、アフター6ジャンクションに
篠山紀信さんがゲストに来ていたのを聞いた。
写真展って観るんじゃなくて音楽でいったら「ライブ」って感じ。
って言ってたの理解できた。
確かにライブでした。

ただの写真展じゃないのがビンビン伝わるし
ずっと面白いし生きてる感じがする。



8年くらい?ツアーしていた写真展ですが
これがLast Showなので是非、観にいって欲しいです。





晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
↓ ↓ ↓




晴れサボ四葉は食べるのも大好きです!
♪(´ε` )
↓ ↓ ↓








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃん豚 新宿店@新宿三丁目 | トップ | オールドタイランド@飯田橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アート&デザイン」カテゴリの最新記事